大人のトップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蘭寿とむさんの月組公演特出千秋楽の挨拶をスカステで見ました。

大体こんなことを喋っていたように思います。


「今こうしてこの場に立たせていただき、90周年の記念公演が思い出されます。そのときは花組が三本立てを担当させていただいて、故春日野八千代先生も凛とした舞を披露されていました。できればこの場で再び先生にお目にかかりたかったと思っています。そしてこの気持ちは、お客様も同じだと思います。」


「明日からは同期の壮一帆が特別出演しますので、そちらにもご声援をどうかよろしくお願いします。」


改めて書き起こすとなんでもないかのようにも感じられるんですが、なんというか、こういうことをさらりと言えるトップって、そんなにいるんですかね?

蘭寿さんはかなり上級生というのも確かにありますが、こういった気の利いたことを説得力を持って伝えられるジェンヌって少ないと思います。


壮さんも理路整然としたことをおっしゃる方ですが、彼女もまた今年中に退団してしまいますし…


アイドルっぽくて可愛げのあるトップも良いですけど、蘭寿さんや壮さんのような大人のトップスターもちゃんといてほしいです。五組あるんですから、一組くらいは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yoga より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく、おっしゃるとおりです。私も蘭寿さんの月組特出千秋楽をみて、蘭寿さんのご挨拶を聞いて、
    まさにそう思いました。5組のうちせめて1組は、大人のトップにいてほしいです。大人でなくてはあらわせない芸、色気を表現できるジェンヌさんと、それを求めるファンも大切にして欲しいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yogaさん
    コメントありがとうございます。
    そうですねぇ…
    しかし、人徳とスター性を兼ね備えたジェンヌというのも中々いませんからね。蘭寿さんみたいな方はほんと貴重な存在です。