星ファン大暴れ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スカステで月組三本立ての星組特出千秋楽を見ましたが、


すっごい歓声ですね。


しかしこれは…


うーん、どうなんでしょう…


まさおにもちゃんと歓声を分けてあげたのなら、まだいいんでしょうが、


ちえ登場→ 「キャー!!!ちえさぁあああん!!」(拍手喝采)

まさお登場→ シーン…(パチパチ)


だったとすると、ちょい不憫というか、月組に失礼かなと思います。


おそらく星(柚希?)ファンはコンサートのノリをそのまま引っ張っちゃってるんでしょう。ナポレオンも盛り上がるようなショーがありませんでしたし、今回のお祭りに乗じて、高ぶる気持ちを一気にぶつけてきたんでしょうかね。



特出中の組で贔屓のゲストにだけ歓声を浴びせるのはちょっとどうかとは思いますが、上演中の掛け声が絶対に悪いのか、ということについては、私自身ちょっと判断しかねる部分もあります。

公式にはNGなんでしょうけど、「お、盛り上がってんなー、よしよし」なんて思ったりもするのです。


去年の宙組大劇場公演『風と共に去りぬ』でも、ショー部分で歓声が上がるようになった時期がありました(すぐにアナウンスで禁止されるようになりましたが)。

私はそんなに悪い印象は受けなかったんですが、仮に「かなめさぁああん!!」とか「よ、ご両人!!!」とか大声で叫ばれたらビビったかもしれません。

そう思うと、やはり近くの客は迷惑なのかもしれませんね。静かに観劇したいお客さんもいるでしょうし。


結局、大いに楽しむのは結構なことですが、周り(あと出演者)に充分配慮しましょうということでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする