月組『PUCK』新公配役予想~その1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

月組大劇場公演PUCKのポスターが出てますね。

o0430061112987454738

なんかどさくさに紛れて全員出ちゃいましたみたいなポスターですな。とはいえ賑やかで良いと思います。

たまきち上がってきてる感がありますね。そしてサイドに追いやられる2.5番手のお二人みやるりは役的にまだいいとして、カチャは大丈夫か?なんか終了感ありますが。  

マギーに加え副組長の憧花さんまで載っているのが非常に珍しいコマもポスター出れて良かったですね。多分これが最後かな(非情)

 

せっかくなので、新公の配役予想でもしますか。ネタも無いですし。

ま、あくまで個人的予想です。前回宙組の新公配役予想思いっきり外してますから、あんまり当てにはならないかと(^o^;)

 
 

まず主役パックですが、候補に挙がるのは朝美絢あるいは暁千星のみでしょう。そしてここは是非朝美に獲ってもらいたいと思います。朝美は前回の新公十分な活躍を見せており、しかもルックス的に既にPUCKを漂わせている朝美がここで主演をゲットできないとなると、彼女の今後の可能性を考える上でかなり厳しいと思われるからです。ちっちゃいですが実力的には問題なく、結構使える人材だと思うので、ここはひとつ彼女を上げる方向で。

   

そこそこ似合いそうですが、前回の新公であれだけ未熟さを見せておいて連続で主演を張らせるのはちょっとどうかと思います。たまきち演じるボビー役あたりが適当なのではないでしょうか。こちらも十分な大役であり、出番も見せ場もあるので演技の向上と存在感を見せてほしいです。

 

そして次に注目すべきなのが、月組の御曹司珠城りょうもまだ新公学年内であることから、彼女が次回新公において一体どのポジションに落ち着くのかということでしょう。たまきちはキャラ的明らかにパックではないと思われますし、前回の公演において実質的に新公を卒業したと見てよいことから、主演を演じることはないと思います。かといって端役をやるとも思えず、おそらくカチャみやるりの役のどちらかでしょうね。

そしてみやるり演じるダニーとカチャ演じるラリーではダニーの方が役柄的に二枚目であり存在感があることから、たまきちがダニー役をやってしまうと主演を食ってしまわないかということが懸念されます。そこであえてヘタレのラリー役をやらせる、というのが適当かもしれません。

  

97蓮つかさも、おそらく路線男役候補として期待されているものと見られ、ひょっとしたらダニー役あたりが回ってくるような気がします。前回みやるりの演じる影の薄い航海士やりましたし、ルックス的にもなんとなくぴったりな気が。

 

マギー演じるオベロンは、輝月ゆうまでしょうね。彼女は歌えますが見た感じ路線とも思えず、実力派の別格として育成されるものと思われます。

 

本公演で飛鳥組長はほぼ間違いなくヒロインのおじいちゃんを演じるものと考えられますが、新公では春海ゆうです(断定)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする