花組エリザ新公配役発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

続いて新公の配役、そして今後の娘1人事について。

おおむね予想通り…と言いたいところですが、水美舞斗ルキーニですか。まぁ、全然アリだとは思います。

仙名彩世ゾフィー桜一花が辞めてしまうので、これにてポジション引継ぎ、って感じですね。

そして和海しょう優波慧がそれぞれフランツ・ルドルフに。この辺りも以前からの上げられっぷりを見ると自然な流れでしょう。

気になるのが、花乃まりあシシィやるのはわかりきってましたが、本公演では女官その1なんですか?ここは意外でしたね。

彼女は宙組時代から新人公演等では優遇され続けていたものの、本公演で目立つ役をやったことがなかったと思います。ホントにこのまま娘1に就任するんでしょうか。若干読めなくなってきました。

彼女を本当に明日海の相手役にするのなら、今回も少年ルドルフあたりに入れてくるのが普通かと思うのですが…(マデレーネなんかもまさかのマイティーですし)

ひょっとしたら、娘1不在にするつもりなのでしょうかね。あるいはまた他組からの異動とか?

しかしそれでは花乃を花組に持ってきた理由がなくなると思います。もちろん伶美うららを上げるため、ということも考えられますが、花乃を置きっぱなしでもそれは全然不可能ではなく、ちょっと理由としては弱いと思います(むしろ宙は娘役不足)。

とりあえず今回の配役を見た限りでは、花組の路線娘役桜咲彩花仙名彩世華雅りりか(あと朝月希和)の1就任はほぼない、とも言える状況になったのではないでしょうか。

下級生には97期に春妃うらら98期の真彩希帆がいますが、まだこれからでしょうし間に合わないと思われます(真彩希帆は新公でマダム・ヴォルフなんかやっちゃいますが、彼女どうなるんですかね…)。

現トップのみりおんちゃぴスライドなんてことは考えにくいですし、やっぱ固定しないで行くのか?ほんとどうなるんでしょう。

花乃まりあの娘1就任に反対する方々も、もうどうせならひと思いにやってくれ!という心境なのではないかと思うのですが…

うーん、焦らしますね、劇団も(^_^;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 飛鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花乃さんの扱いは、宙組から謎でしたよね…。
    新公ヒロは回ってくるのに、小劇場ヒロや本公の役付きが宜しくない。
    トップにする気があれば、チャンスを与えたはずなんですけど。
    花組に組替えしたらてっきり役付きが良くなると思っていたのですが、新公をGETしながらも本公は女官。
    次期トップならば子ルドやマデレーネを振られると思います。
    今回、娘役がやりそうな役をことごとく男役さんが持っていってる辺り、私も娘1不在なのでは… と思い始めました。
    若しくは、落下傘かスライド。
    大好きな花娘がトップになれないのは悲しいですが、花乃さんが相手役になるくらいなら、不在も落下傘もスライドも大歓迎です。
    期を除いて考えても、花乃さんは体格的に不釣り合い過ぎますから。

  2. もなか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、花乃まりあがどうこうって言うより、ゆきちゃんシシィだと本役よりお上手過ぎて新公のが話題になるだろうし、もちろん、エリザのアンダーにも申し分無いので、本役が休演するのを待望されちゃうからじゃ無いかと穿ってます。ファントム新公の悲劇(っていうか必然)再びになっちゃいますからね~。
    後は、実質的に前半のストーリーを引っ張るのはゾフィなんで、ぶっちゃけ、エリザよりもゾフィ(と、そのアンダー)の方が重要な気もします。小池先生が信頼出来る2人の娘役は、蘭はな&花乃じゃ無いんだなと勝手に察してましたw