コメント・読者申請について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ始めてから4ヶ月ほど経ちました。アクセス数もやたら増えて嬉しいような怖いような…(^o^;)

ここでコメント読者申請について少しご連絡を。

1. コメントについて

最近頂いたコメントに対しろくに返事もせず失礼しております

ブログ開始当初は可能な限り対応させて頂いておりましたが、返信に困るコメントが増えるようになってからは、質問形式のコメント以外ほぼスルー状態です(賛同コメントに対してもスルー気味でスミマセン)。

例えば「○○ちゃんへの批判やめちくり~」みたいなコメントもそうですし、

安易な96期叩きは避けるべき、という私の記事に対して「いじめ96期許すまじ!」といった趣旨のコメントを下さってもああ、そうですかとしか返事のしようがありません。

コメントは有難いのですが、せっかく反対意見を述べて下さるのなら議論に発展するような内容を書いていただければと思います。

ただ、どんなコメントでも有難く読ませて頂きますし、記事の内容に一応関係あるコメントであれば基本的に削除は致しません。

また、記事への賛否に関わらず、議論の発展の余地のあるコメントは頂けると記事のネタになったりもするので、どんどんお寄せいただければと思います。

自分の記事がどう受け止められているか、というのは客観的にはなかなか分かりにくいものですし、そういう意味でもコメントは大変ありがたいです。


2. 読者申請ついて

ブログの読者になってくださる方も増えてきて嬉しい限りです。

ただ、申請してくださる方の中には業者みたいな内容のブログも結構あったりするので、基本的に宝塚関連のブログをお持ちの方しか承認しておりません。もしブログをお持ちでなかったり宝塚関連のブログをやってなかったりする方で承認をご希望の場合、読者申請時に何か一言添えて頂ければ承認致しますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yu より:

    ヅカ三昧。管理人さま

    はじめまして 。 
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    関西2府4県限定の情報にはなりますが、今セブン-イレブン でおせちの予約をすると抽選で宝塚大劇場での花組貸切公演へご招待するキャンペーンを実施していますので少しだけファンの皆さまにシェアさせてください。

    【キャンペーンの概要】
    「すみれ祝舞一段重」(数量限定商品)他、おせちの対象商品をご予約いただき、
    購入商品に同梱されている専用応募ハガキでご応募いただいた方 の中から抽選で
    1,200組2,400名様を宝塚歌劇 宝塚大劇場 2015年3月14日(土)15時公演
    ミュージカル「カリスタの海に抱かれて」、レビューロマン「宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)」にご招待。
    詳しくは下記のセブン-イレブンのホームページをご覧ください。
    http://www.sej.co.jp/cmp/hatsuyume2015.html

    • ヅカ三昧。 より:

      (;^ω^)や…キャンペーン情報のシェア大いに結構であります。
      しかし当サイトはヅカブログの中でもかなりアウトローな部類に入ると思うんですけど、セブンイレブンさん的にその辺は大丈夫なんですかね…?(←余計な心配)

  2. ももめろん より:

    ヅカ三昧様

    今更ながらなのですが、今からでも読者として承認していただけるのでしょうか?
    私はブログは一切しておりません。アメブロなどで毎日、宝塚関係のことを
    書いていらっしゃる方のブログやヅカ三昧様のブログ更新を楽しみにしています。
    自分の思っていることを文章にするのが苦手で・・・でも宝塚が大好きで、特にみっちゃんは宙組のバレンシアの熱い花から大ファンになりました。
    承認していただけたら幸いです。

    • ヅカ三昧。 より:

      以前アメーバの方でブログやってまして、この記事は当時書いた物です。
      現在のサイトには読者の申請・登録とかそういった機能はないので、この記事の読者申請云々はもうほぼ意味のない記載になっております。
      紛らわしくてすみません(;^_^)

      普通にブックマークに入れるなどして飛んできて頂ければと思います。よろしくお願いします。