雪組ルパン、主な配役発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

来年正月の雪組公演『ルパン三世』主要キャラ配役が発表されました。

早くない?

だいもん、ルパンチームじゃないんですね。次元やるんじゃないかと思ってましたが。


みゆ不二子じゃない、というのは結構予想されていたと思います。キャラではない上に、ルパンと不二子じゃ恋愛ドラマになりませんからね

最初配役表見たときは「やはりカリオストロの城か!」となりましたが、マリーアントワネットってなんぞや?首飾り事件やるの

銭形警部役は夢乃聖夏

これは大方の予想通りでしょう。もうすっかりコメディ担当の別格が板についてきたともみん、次回の銭型も結構おいしい役なのではないでしょうか。


石川五エ門役に彩凪翔

これも結構合ってるんじゃないですかね。少なくとも彩凪をルパンチームの誰かに入れるとしたら、これ以外ないと思います。袴の方がスタイルもごまかし効きますし


次元大介彩風咲奈…?

これは完全なるミスキャストです。

彩風に渋いオッサン役、しかもヒゲとか、正気ですか?

似合わなさ過ぎて、もはや宴会の余興みたくなりそうですな。


そして峰不二子役が大湖せしる

こちらは当然の配役でしょうね。

まさかの鳳翔大もありえるかと思いましたが、それだとデカ過ぎて気味が悪いことになりそうですからね(^_^;)

配役見た限りでは二番手が誰かわからないようになってますけど、まあ、実質的二番手はだいもんと見て良いんじゃないでしょうか

キャラでいくと本来だいもんが次元役なんでしょうが、おそらく物語的にはルパンチームより敵側(?)の方が比重が大きいということで、こういった配役になったんじゃないかと思います。

ルパンチームはそれぞれ個性的なキャラですが、こういった事件に首突っ込みました的なストーリーの場合(まだわかりませんが)、主役のルパン以外そこまでスポットが当たらないんじゃないでしょうか

冒頭で \俺は次元!/ \拙者は五右エ門!/ \アタシ不二子!/と目一杯自己紹介した後は一気に背景と化すんじゃないかと。

ストーリーの主軸は普通にルパンとヒロイン、そして伯爵との絡みなんじゃないかと予想します。その背景その他ルパンチームがドタバタ動いてる、と。

で、ちょくちょく銭形が笑いをとりにくる、って感じじゃないでしょうかね。


月組にしてもそうですが、雪もしばらくはこうやって番手をごまかしていくんでしょうかね。月なんかはまだたまきちが若いので仕方ない部分がありますけど、雪はもうハッキリとだいもん二番手宣言してしまって問題ないと思いますが。

どう見ても他にいないでしょうよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする