「巨星」の退団と、今後の星組人事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 星組トップスター、柚希礼音退団が発表になりました。
 

 

ついに来たか、といった感じですね。

 

スケジュールから見て退団は確実視されていましたので、ファンの方も覚悟ができていたのではないでしょうか。

  

6年というトップ在任期間は長いといえば長いですが、彼女の人気実力面からすると妥当だったと私は思います。

100周年のトップ・オブ・トップを立派に務め上げ、有終の美を飾ってくれる事は間違いないでしょう。退団公演の盛り上がりもすごいことになりそうですね。 チケット入手が今から怖いです

 

 

相手役の夢咲ねねも、おそらく近いうちに退団が発表されると思います。

この二人はコンビ売りの色合いが強く、また夢咲の在任期間学年実力の全ての点からして、残留は不適当でしょう。

彼女はあくまでもスーパースター・柚希礼音の相手役であるはずであり、同時退団以外の選択肢はないはずです。

 
 

さて、こうなってくると気になるのが次期トップですが、これは紅ゆずる決まりかと思います。

順当に彼女を上げるべきであり、何より他にいないのではないでしょうか(北翔海莉も可能といえば可能ですが、後継者もいて人気も十分な星への落下傘は、必要性もなく不自然だと思います)。

  

ただ正直申し上げて、私は紅ゆずるというスターが本当にトップに相応しいかということについては消極的に捉えています。

彼女はたしかにはあると思いますが、舞台でのパフォーマンスに関してはまさに入団時の成績(ビリから2番目そのまんまといった感じで、大劇場で主演を張るには非常に心もとないと思われるからです。


以前より上達はしているようにも見えますけれども、場数を踏んでるんですからそんなのは当たり前であり、向上したといってもあくまで本人比であって相変わらずレベルは低いままと見受けられます。

しかし路線男役の場合、娘役と違いファンの数もそこそこいるはずですから、劇団としてはそういったファンの「期待」を裏切るべきではないでしょう。

ここまで持ち上げた以上トップ就任という責任は果たさなければいけません

 


相手役については、現状候補として同じく星組の妃海風綺咲愛里の二名が挙げられると思います。どちらも決め手に欠けると見られるのが少々問題ですが。


妃海歌唱力等のカバーが期待できそうなものの、いかんせん見た目ヒロインタイプとは思えず音花ゆりポジションの女役って感じ)、一方の綺咲はヒロインっぽい感じはしますが実力的に不安がある上、次回の星組のバウヒロインを逃したので就任までの経験値も若干足りない状況です。

 

しかし紅が就任する以上星組の集客力低下は避けられないと思いますし、任期もどうせ5作程度でしょうからヒロインは誰でもいいかなという気もします。

結局妃海だろうが綺咲だろうがだろうが、完全ビジュアル売りの男役には、相手役のカバーも何もあったものじゃないのではないでしょうか。

宙組の凰稀かなめにしたって、実力派実咲凜音を送り込んだ意味が今となってはなんだか不明ですし。

  

何なら宙の伶美うららなんか相手役としてどうでしょうかね。

彼女はどうしても上げなきゃいけないような雰囲気がありますし、星でなんとかできるならその方が宙組にとっては都合が良いのではないでしょうか池銀の貸し切りもやってくれるでしょう。

  

星組柚希作品力の効果で人気が熱すぎる程ですから、伶美華麗なコンビーションで、少し冷やすくらいがちょうど良いかもしれませんよ(辛辣)

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    紅さんは入団時どころか、組内の成績もビリ。
    最初は下位の人が実力をつけてから成績が上がってトップになることはありますが、
    紅さんはまずいですね…

  2. ともよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔を知ってるので、この程度の顔、成績、キャラでトップになれるのかと思うと宝塚も地に堕ちたなと思います。

  3. こっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しています。
    客観的で的確なご意見、好きです。
    紅子、キライじゃないです。
    が、TOPとなるとまた違ってきますね。
    今回のショーで聴かせる曲ソロが多く、めちゃくちゃ不安になりました。
    客を心配させちゃいけませんよね。
    真風っちも歌詞が聴き取れないし。。
    外見で言えば、紅子より華がありますが
    彼女は2番手確実ですよね。
    ちえちゃんの退団で、安心して観劇できる組が
    無くなる気がします。
    短期政権なら、みっちゃんでもお願いしたいです!

  4. あき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    べに子は、嫌いではありませんが、トップとなると、う~ん(-_-;)ですねぇ。
    宙に落下傘トップになった、ゆうひさんの前例もあるし、私はみっちゃんが適任だと思います!
    というか、願望です。

  5. ヤマユリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    伶美さん案、いいと思います!!なるほど!!