夢咲ねね、退団

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星組トップ娘役・夢咲ねね退団が発表になりました。

 

驚きは全く無いですが、とりあえず、長すぎましたね

相手役の柚希礼音はともかく、夢咲は6年もの間トップとして在位できるような娘役ではなかったと思います。

男役にせよ娘役にせよ、トップが長期を務めるためにはビジュアルや歌唱力等に弱点を持たないことが最低条件になると思いますが、夢咲は明らかに歌唱力に難があった上、その他の技術面も決してレベルが高いとは言えず、あの程度の実力で長期にわたって大物スターである柚希の相手役を独占し続けることができた点については結構疑問が残ります

ベテラン」の娘1が、100周年の幕開け飾る大作(自称)ミュージカル『ナポレオン』で、せっかくのオリジナルソロああいう風に歌って客席を冷やすようではダメですよ。

 

どんなに遅くとも、昨年の『ロミオとジュリエット』再演が叶った時点で退団しておくべきだったと私は思いますけどね…

その後は相手役を固定せず柚希体制の続行という形で良かったような気がします。

 

とにかく彼女は長期トップとしては実力等が伴っていないため、今回のように同時退団を選択したところであんまり綺麗な辞め方になっていないように見えます。

まあ、残留するよりはるかにマシですが…

 

 

次期が誰か、というのは前にも述べましたが、紅ゆずるがトップに就任するのであればもはや誰でもいい考えます。多分あんまり変わんないです。

 

妃海風綺咲愛里、あるいは伶美うらら、何ならいっそのことクジで決めても良いんじゃないですか(適当)

もう可能性はほぼないんでしょうけど、早乙女わかばとかでも良かったと思いますよ。チャキチャキの関西系ヘタ○ソコンビって感じで。

 

 

星はこれからが大変だと思いますが、どうやってテコ入れするつもりなんでしょう。

あるいは諦めて、メインを花組に切り替えていく感じですかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まねきねこ より:

    いつも面白く拝読させていただいてます!
    当方、星組、特に柚希ファンです?

    ねねちゃんにとって、柚希と同時退団が最後のタイミングと思いました。
    ナポレオンで、退団してもよかったと感じてます。
    ジョセフィーヌ役は大役で、彼女に合っていました。
    確かにソロ歌は頭が痛かったですが‥(新公の妃海の歌を聞いて、曲のよさがやっとわかったという、酷さ)ジョセフィーヌとしての役作りと演技は良かったと思います。
    彼女の代表作でしょう。
    今月のディアナ役も好演、ショーでは魅力的!脚線美バッチリ!
    柚希とは仲も良く、相性が良かったと感じます。
    柚希の任期は長かったのですが、個人的にはもう少し居てほしかった。
    なぜなら、紅は実力的にもスター性も小粒。短期しか任せられないから。
    大型株が成長するまで、待って欲しかったですね。
    歌は下手ですが、真風はほぼダブル二番手に上がってきてる、一年後には紅を抜く勢い、周りに歌上手を配せば、柚希の次も安泰でしょう。
    今更有り得ないでしょうが、ね。