コメントへの返信~トップの肩書き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらの記事について、

“今後北翔海莉専科の中で地位を上げていくということはないだろうか。轟悠が辞め、その代わりを務めるというのは考えられないか。”

                                                                          ※ 文字強調は管理人

いう趣旨のメッセージを頂きました。

(個別記事への拍手でもメッセージを送っていただけますが、それだと非公開になってしまうので、差し支えなければコメント欄もご利用ください。メアド入力も不要ですので、お気軽にどうぞ)

 

北翔海莉小劇場規模での主演を務めるなど、専科スターとしては今の時点でもそれなりの地位にいるられます。

これ以上の地位向上というと、専科というスペシャリストチームの実質トップ、あるいは大劇場規模で特出の主演ということになると思われますが、いずれも厳しいのではないでしょうか

 

まず専科での実質的な顔になるというのは、ご指摘の通り轟悠がいる以上ありえないのではないかと思います。(そもそも轟悠の退団というのは劇団も想定していないでしょう)。トップ経験のない北翔海莉を元トップの轟悠より上に立たせるということは、いくらみっちゃんが実力者であるとはいえ適切でないと判断されるはずです。

 

 

専科生としての大劇場での主演も、元トップという肩書きがない以上無理と言って良いでしょう。これは万一轟悠が宝塚を去ったとしても実現不可能なのではないでしょうか。

やはり大劇場でのセンターというのはトップスター(経験者含む)にしか許されない特別なポジションなのだと思います。

 

仮にこのままトップになることなく退団するとして、大劇場公演で餞別的な役が与えられることは十分に考えられるところですが、それでもせいぜい二番手ポジションで、主演クラスではないと予想します。

 

つまりいずれにしても、元トップスターという肩書きなしでは限界があると私は考えます。

 

ついでに言うと、退団後元トップというがついているのといないのとでは活動に大きな差が出てくるでしょう。節目節目の行事にゲストとし大劇場でパフォーマンスができるのは元トップのみの特権と言って良いです。二番手以下で退団しても人気・実力があれば外部で活躍可能ですが、やはり宝塚関連の仕事では元トップと大きな差をつけられてしまうのが現実だと思います(せいぜい企画番組の司会者とか)。

それだけトップという肩書きは時別なものなのではないでしょうか。

 

 

まあ、みっちゃんは可能性あると思うので、来年あたり頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こっこ より:

    いつも更新を楽しみにしております。

    今回のメッセージをお送りしたものです。
    今更ながらコメント欄に気がつきました。大変失礼致しました。

    >トップ経験のない北翔海莉を元トップの轟悠より上に立たせるということは、いくらみっちゃんが実力者であるとはいえ適切でないと判断されるはずです。

    この文章で全て理解しました。誠にありがとうございます。
    ファン歴が2年と浅いので、いつも大変勉強になります。

    となると、カレンダー推しはみっちゃんトップの可能性を期待しても
    いいのですね!!

    先日エリザ観劇しましたが、みっちゃんの存在感たるや、素晴らしかったです。
    あの歌唱力で、その上歌詞がはっきり聞き取れます。逸材ですね。

  2. びんたん より:

    こんにちは。ベルばら初演を幼い頃に見てから、ほそーーーくながーーーいライトなヅカファンを35年?やっているものです。
    最近宝塚初観劇という友人に(お嬢さんがバレエを頑張っていてかなり男役向きの
    ルックスなのでおすすめしたのです)宝塚の紹介をしてから、彼女に説明するために色々ネットをチェックしていたらみっちゃんのカレンダーが出たのがいい兆候だという話を見まして、俄然気になってこちらもよく拝見しています。
    いつも冷静な目線がとても面白いです。ありがとうございます。

    みっちゃんは宙組3番手くらいかな、、からずっと心の中で応援していたジェンヌ
    さんでしたが、ゆみこさんが二番手からそのまま辞めてしまったりと
    歌うま、の生徒の処遇については色々と評価が分かれるので気になっていました。

    7年前のみちたつのバウ、セカンドライフのチケットをせっかくとったのに
    風邪をひいて見れなかった自分としてはどうしてもみっちゃんに真ん中に立って欲しいのですが、ナポレオンのタレーランを見て、もうみっちゃんは
    専科のおじさんとしての役付なのか、、とお正月から相当ショックを受けていたのですが
    たしかに、ちえちゃんだけでなく、蘭とむやテルなど誰から見てもトップになるでしょう
    と思われていたような人が続々と辞めた後のメンツは、ライトなファンのわたしには
    弱々しいなぁと思えて仕方ないので、やはり一人くらいみっちゃんみたいな人に
    真ん中に立ってもらえる組があって欲しいです。

    でも正直ファンでも、33のみっちゃんがなんでこんなにお疲れな顔になってしまったんだろう、、という気もしないでもない。(セカンドライフの頃は
    バリバリ美形、脚長、背の高い二枚目でした)
    ただ色々と耐え忍ぶことが多すぎて精神面でも疲れが出てしまうこともあるだろうから
    トップに立てるという内示があって二枚目の役が来たら、またふたたびみっちゃんも
    かっこよくなるんじゃないかなぁと期待しています。
    ついでにメイクアップアーチストでヅカファンの山本ひろみさんにメイク指導も
    して欲しいけど^^;

    トップの肩書きがないまま退団しても実力があるみっちゃんなら仕事はいっぱいあるでしょうとか言いますが、みっちゃんはゆみこやハマコより身長が高すぎて
    外の本物の男とやるミューにしては配役は難しいかなぁと思うんですよね。。
    やはり素材はいいのだから宝塚の真ん中で輝いてほしい人だと思っています。

    長々と失礼しました。