卓上カレンダーにこだわる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつものごとくネタもないので、2015年の卓上カレンダー違和感について考えてみた。

普段に増してしょうもない話なので、忙しい方はスルーして下さい。

 

 

今回の卓上カレンダーのメンバーを、スターの属性で分類すると以下のようになると思われます。

 

現在トップ路線、あるいは劇団的に一応そういうことにしておきたい方々(バウ単独主演経験・予定あり)

 

芹香斗亜・柚香光

珠城りょう

彩凪翔・彩風咲奈

礼真琴

愛月ひかる

 

新公主演経験者で現在路線と呼べる方々(バウ単独未経験)

 

月城かなと

十碧れいや(←若干怪しい)・麻央侑希

蒼羽りく

 

現在完全に路線落ち、あるいは路線ですらなかったスターと呼べる方々

 

瀬戸かずや・鳳真由

宇月颯・紫門ゆりや・煌月爽矢・鳳月杏

鳳翔大・蓮城まこと・香綾しずる・真那春人

壱城あずさ・天寿光希

澄輝さやと・凛城きら

 

新公主演は経験していないが今後に期待

 

桜木みなと

 

 

うーん…(^_^;)

こうして見ると、バウ単独主演組の一人写りにこだわったこと、若手とも言いがたい微妙な上級生をやたら入れまくっていること、そして桜木みなとが入っていること、この3点が今回の違和感の原因でしょうかね。

 

桜木を入れているのに水美舞人が入ってないのは明らかにおかしいですし、朝美絢なんかも新公主演決まってるんですから入れたって良いでしょう。あと路線じゃないとは思いますがこのメンツなら輝月ゆうまあたり入れたってバチは当たらないと思います。

 

そして雪組なんかは、月城かなと上級生の終了メンツあるいは別格候補?の中に紛れているのは少しじゃありませんか。

雪に限らず、89期以上はバッサリカットで良いでしょうね。そして鳳翔蓮城を抜かすのであれば、香綾しずる真那春人はあえて載せる必要はないでしょう。

あと、彩凪彩風1ページにまとめたらどうですかこの二人はニコイチくらいがちょうど良い)。

で、彩彩ニコイチで空いたページに久城あす煌羽レオあたりを入れそこに月城を載せるのがまとまりが良い思います(なんならホタテを入れても可)。

 

宙は愛月が一人写りっていうのはやはりどうなんでしょう。先の記事でも述べましたが、蒼羽と一緒くらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。

 

そんなわけで以下が、個人的にベターだと考えるカレンダーのメンバーです。

 

花組

☆芹香斗亜

☆柚香光

☆瀬戸かずや・鳳真由・水美舞人

 

月組

☆珠城りょう

☆宇月颯・紫門ゆりや

☆煌月爽矢・鳳月杏・朝美絢・(輝月ゆうま

 

雪組

☆彩凪翔・彩風咲奈

☆(帆風成海)・久城あす煌羽レオ月城かなと

 

星組

☆礼真琴

☆天寿光希・十碧れいや・麻央侑希

 

宙組

☆愛月ひかる・蒼羽りく

☆澄輝さやと・凛城きら・桜木みなと

 

 

将来性等々考慮すると、こういうメンバー・並びになるんじゃないかと私は思いますけどね…

まあ、劇団も色々考えてああいう並びにしたんでしょうけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あらま より:

    水美舞人→水美舞斗さんですよ。
    最近ブログの更新停まってるみたいですが、いかがされました?