2015年を少し予想する~その1、月組公演~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレンダーのメンツで劇団のこれから上げたいスターもなんとなくわかったところですし、同じく2015年つながりで、来年の公演スケジュールを見ながら各組の大劇場以外の公演におけるスターの配置等誰が主演を務めるのか、など)について予想したいと思います。

 

 

花組はラインナップ発表済みなので置いておくとして、まずは月組から。

 

月組は来年9ドラマシティ文京シビックホール公演と、その裏でバウの公演があります。

私は当初来年5からの大劇場公演で龍真咲退団し、次期トップとして北翔海莉がドラマシティ公演をプレお披露目とするのではないかと予想していました。

 

しかし今回のステージカレンダーにおける掲載月12からして、まさおが2015年内に退団するというのは予定されていないと思われます。おそらくWトップから単独への移行後5作目にあたる11月からの大劇がサヨナラ公演なのではないでしょうか。

 

そうだとすると、9月のドラマシティ・シビック公演は龍のプレサヨナラでしょうね。なんかコンサートとかやりそうな予感がします。

 

一方のバウホール公演ですが、2番手格への昇進が予想される珠城りょうは既に2までにバウ+東京での単独主演を終えていることから、ここにきて連続、しかもバウのみの公演で主演をするというのはないと思われます。

 

そうすると凪七瑠海美弥るりかいずれかの単独主演なのではないでしょうか。

そしてこの場合、次回公演での退団を考慮に入れた餞別の位置づけでしょう。個人的にこのパターンの可能性が最も高いのではないかと思っています

 

若手有望株の朝美絢も候補に挙がりますが、その場合は1789さらに新公主演を務めるなどして今の勢いを保っておく必要があるでしょうね。

ただ、そうなると雪組の月城かなとに先がけてのバウ主演ということになりますけど、どうなんでしょう。可能性としてはかなり低そうです。朝美はカレンダーにも入ってないですし。

 

元路線宇月颯紫門ゆりや煌月爽矢あたりも考えられなくもないですが…あってもW主演扱いとかでしょうね。そしてその場合も餞別含みなんじゃないかと予想します。まあ、こちらも可能性は低いんじゃないかと思いますが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みずき より:

     初めまして。北翔海莉さんの名前で検索してこちらのブログにたどり着きました。かなり昔に少し宝塚を観劇したことがあり、それから見ることもなかったのですが、今年になってから北翔さんの存在を知り、ファンになりました。北翔さんの名前で検索するとトップと退団のキーワードが混在していて、ファン初心者としては戸惑うばかりです。
     月組でトップになれれば、その後の在団年数が一番長く望めそうで、それで良いのではと思うのですが、できれば来年就任してほしいという気持ちもあり、複雑です。来年退団という噂もありますが、それならば劇団がスターカレンダー&パーソナルカレンダーを出すことはなかったのでは?と思います。私は、トップを見越しての掲載だと思っているのですが。北翔さんにとっていい結果が出ることを望んでいます。