アムネリスを誰が演じるのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほど次回宙組公演のラインアップについての記事を書いたところ、伶美うららアムネリスをやるのではないか」というコメントや拍手メッセージを複数頂きました。

 

たしかに、実咲凜音アイーダを演じるとすれば、本公演でポスター入りまでするほど劇団の推しが強い伶美がアムネリスを演じることは十分に考えられることです。ビジュアル的にも合っていると思います。また、かつてビジュアル系娘役の先祖とも言える壇れいが演じた事から、初演との共通点も見出せます。

 

しかし、初演がそうであったようにアムネリスは娘役トップ格が演じる役であり、比重も大きくも結構あります

ハッキリ言って荷が重いと言わざるを得ないですし、そもそもここまで大きな役をトップでもない彼女が演じるのは不自然ではないでしょうか。

もし伶美に演じさせるのであれば脚本を大幅に変更して比重を下げ、歌もカットするか、そうでないのならいっそのこと七海ひろきにやらせるべきでしょう。

 

伶美は銀橋でヘンテコな謎曲を歌う女本来的なポジションとしてはベストだと思います。初演もこちらは素晴らしい歌唱力でしたし。

 

 

作品のクオリティ面からすると、本当はアムネリス役として純矢ちとせあたりを充てるのが適当なんでしょうけど…残念ながらこういうキャスティングはないんでしょうね娘1でない伶美のアムネリスがありなのであれば、せめて風共と同じく伶実との役替わりでも良いので実現してほしいです。そっち観に行きますから。

朝夏・実咲・純矢トリオであれば、少なくとも実力面においては初演に対しても真っ向から勝負を仕掛けられると私は思うのですけどね…

ただし初演に比して華やかさが落ちることは否めませんし、純矢にとっては完全に餞別級以上の役付きではあります(;^_^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぱご より:

    >銀橋でヘンテコな謎曲を歌う女
    というのは、初演で叶千佳さんと陽月華さんが演じていた女官のことでしょうか?

    「エージプトーはすごい!エージプトーはつよい!~スゴッスゴー、ツヨッツヨー♪」みたいなかんじの珍妙な歌詞がインパクト大だった・・・
    (ちなみに、叶千佳ちゃんの胸と陽月華ちゃんの魔界から来た女メイクも相まって目にも耳にもインパクト大でした)

    二人が銀橋に出てきたときの歌い出しは全く音程が見えませんでしたが、伴奏らしきものがないのでどう歌っても正解に聞こえました。
    その後きちんとした歌になるときには他の(歌える)女官たちも加わってコーラスになるので、歌えないけれどちょっと目立たせたい娘役にはピッタリかも知れませんね。

    ただ、あの役は押し出し勝負というか、下手でもいいから大きな声で歌わないとキビシイのでは・・・?