花組公演『エリザベート』感想~その4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まさかのマデレーネ役、水美 舞斗

一応言っておきますがマイティは美人です。

しかし…

あれは…

あのマデレーネは…

ニューハーフでしょ(小声)

「綺麗な女なんていくらでもいるわ」って言いますが、その中から選び抜いた挙句ホントにあれでOKなんですかね…周りで踊ってる娘役とかじゃなくてそっち??

…フランツはそういうのが好みなのか?(;^ω^)

退団なのに女役、マダム・ヴォルフを演じる大河凜

全く違和感なくて観終わってからそういえばマダムヴォルフやっていたことに気がついたマイティに完全に気を取られていた

さて、以前に「見てから文句言う」と書かせて頂いた、問題のエトワール花乃まりあ

(^ω^)…

事故レベルでしょ。あれは。

全然歌えてないじゃん。何も知らない人が見たら、喉の調子が悪いのだと感じると思う。

明日海が健闘、みっちゃん・だいもんは安定、そして蘭乃が予想外にマシ

にも関わらずこの花乃のエトワールによって、最後の最後でぶち壊しだと思います。

これは配役決める段階の問題ですよね。

ホント、なぜ花乃をエトワールに持ってきたのかってことですよ。練習の時点で気づくでしょ。まずいということは。

別にトップ候補をエトワールに配置しなければならないというルールは無いでしょうよ。そもそもエトワール可能な娘1なんて現状みりおんくらいしかいないじゃないですか。夢咲ねねなんかエトワールにしたら、相当酷いのをお見舞いしてくるはずです

今更ですが、花乃は子ルドルフで良かったはずです。これからコンビ組む明日海との絡みもあるし。

今回あえて矢吹世奈を起用したことのメリットは、私には感じられませんでした

なんかも別に上手くもないですし、男役やってるだけあって子役にしてはガタイが良すぎませんか彼女からカレールドルフへ成長するという流れに大きな違和感を感じます。(子役から男役に変わったというより、男役から別の男役に変わったという感覚を覚える)

そして何より、猫を殺すような暗い影をまとってないんですよ。非常に健康的で(;^_^)

シュヴァルツェンベルク羽立光来

いや、なんで彼女に言及するかというとですね…非常に気になったからです。

まず存在感ありすぎ長身名優・渥美清を思わせるインパクトある容姿、全然二枚目風ではないんですが、パレードではさり気なくウインク…このさり気なさちょっとかっこ良くて余計に気になる)

いやー、帰りはずっと羽立光来は何者なのかということばかり考えてましたよ…

ファンになりそう…(;^ω^)

花組ってほんと、男役の品揃え豊富っすね…

ところで、スターの話題とは関係ないんですが、冒頭の「またの名を、死」で拍手入れるのは何かルールができたんですか?かなり違和感ありましたが。

明日海の登場に対しての歓迎の拍手なんでしょうけど、ちょっとどうなのかと思いますね。あの冒頭の場面においては、死者のコーラス→黄泉の帝王登場までの、息を呑むような静寂がミソだと思うので。

いつかトートが銀橋渡る度に拍手とか入るようになったりしませんよね…?(#^ω^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヤモリ より:

    まさかここのブログで「羽立光来」の名前を目にする日が来るとは!!

    羽立くんの最大の武器は、178cmの長身ではなく“歌”です。
    「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」の中詰めスパニッシュの場面では影ソロを務め、某辛口ブロガーさんに『美穂圭子ねーさんのソプラノかと思った…』と言わしめた程の素晴らしい歌唱力の持ち主です。

    だいもんが雪組に異動してしまったら、次の“花組の歌姫(男役)”称号は羽立くんが受け継ぐだろうと思っています。
    (いつか仙名彩世ちゃんとの同期デュエットとかしてくれないでしょうかねぇ……実現したら“耳が幸せ”になること請け合いですから)

  2. あき より:

    マイティーマデレーネ、ニューハーフでしょ(確かに(^^;)
    男顔で大柄のマイティーがマデレーネ?!って心配でしたが、意外に有りかと。
    宙組のマデレーネに比べたら、数段も美しかったですよ。

    久しぶりのムラ遠征で、期待していなかった蘭ちゃんやキキちゃんも思いの外健闘していましが、少年ルドルフ、ふづきさんを大柄にしたようなこの人誰?!
    下級生まであまり詳しくないのて、矢吹世奈さん初めて知りましたが、あまり上手くないな、何でこの人が抜擢?
    エトワールもがっかり、本当にエトワールは過去最悪でしたね(>_<)
    ぐんちゃんやありさちゃんも、新人公演はエリザベートで、本公演少年ルドルフやってたいたので、花乃さんに少年ルドルフやらせらば良かったというのは同感!
    エトワールは、退団する一花さんか、ゆきちゃんにやってほしかった。
    少年ルドルフとエトワールは残念でしたが、個人的には過去最高のエリザベートでした。