95期の男役について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の記事つながりで、95期男役について。

この期は例年にないほど豊作の期であることはよく知られているところです。

見たところ、路線・非路線含め有望なのは14人。研6にしてこれだけ揃っているのは結構凄いことだと思います。

そのうち男役有望株は8~9人ってところでしょうか。

 

とはいえ、この95期から男役トップが4人も5人も続出するか、と言うとかなり微妙だと思います。将来的なトップ就任確率が高いと言えるのはおそらく2名でしょう。

 

 

まず、柚香光

トップ就任確率はこの期の中で最も高いのではないかと思います。何よりビジュアルがまさに宝塚的。非常にがあります。決して脇に置いておくべきスターではないと言えるでしょう。

ただし、彼女は実力が微妙すぎです。この点がこれから5~6年の間にどこまで向上するのかによって、中身のないトップになるかそうでないかが分かれるので、ホント頑張ってほしいと思います。

 

 

そして、月城かなと

彼女もおそらくトップになるでしょう。日本物がよく似合いそうなスターですし、雪で望海の跡を継げると良いですね。

今の段階ではちょっとまとまりすぎているというか、若干面白みに欠ける部分もあるような気もしますが、これから実力面を含めて磨きがかかっていくと思うので期待大だと思います。

 

 

…と、トップ就任確率が高いのは多分上記の2名ですね。

後は今後の動向によっては、というスターが下記の2名だと思います。

 

 

礼真琴

先の記事で「トップにはならないだろう」と述べましたが、現在の扱いを見て彼女がトップ候補でない、と断言するのは無理があることです。

 

仮に彼女をトップにするとすれば、なるべく早めに上げてしまうことだと思います。どうしても特殊なスターだと見受けられますし、「旬」というものを逃すわけにはいかないでしょう。

 

ただ、礼に関しては本当に今後が読めない部分があるので、新公を独占させすぎるのも危険な感じもしますし、来年の新公枠は同期瀬央ゆりあを試す方向に持っていった方が安全かもしれません。

 

 

水美舞斗

トップ候補としてのビジュアル水準は満たしていると思います。また、実力面もそこそこなので、有望なのではないでしょうか。

 

マイティーに関してはカレーと一緒の組にいるのがネックですね。カレーは実力関係なく推さざるを得ないスターとも言えるでしょうから、このままだとマイティーは主演することなく新公を卒業してしまう恐れもあります。

そうなるとトップの可能性は現実的でなくなってしまいますので、来年はマイティーの組替えも視野に入れつつ処遇を考慮してほしいと思っています。

 

 

そしておそらくトップ就任可能性は低いを言わざるを得ないものの、下記の3名が紛れもない「スター」として組の戦力になるでしょう。

 

朝美 絢

パックの新公が非常に好印象でした。実力もそれなりにあり、今後に期待がかかります。

ただ、顔は濃くて美形なのですがやはり身長が少々低いので、路線として今後どうなのかというのは怪しいところはありますね。まだそういった弱点をカバーするほど歌唱力等のスキルも高くはないと思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

桜木みなと

爽やか系のイケメンです。実力もなかなか。新公のジェローデルがかなり手堅い作りでした。

ただビジュアル的に少々可愛すぎるような気もします。男役としてのスタイル的なものでしょうか。これでもうちょっとスラッとしていれば間違いなくトップ候補だと思うのですが…

まぁ、今回の新公主演以降は宙のイチオシメンツにはなるんでしょうから、ここで存在感を出せればひょっとしたら、というのもあるのかも分かりませんが。

 

 

輝月ゆうま

個人的にきりやんともみん別格的要素ミックスしたようなスターだと思っているんですが…どうでしょう( ;^ω^)

彼女については以前から「別格、別格」と割と厳しめに書いているんですが、歌唱力等の技術は確かなものがありますし、今後二枚目的爽やかさを出していけるのなら新公の主演等もちょっと見てみたいような気はします。

来年の『1789』あたりは新公主演の候補らしい候補もいませんし、歌唱力のある彼女にとってはチャンスかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まりん より:

    マイティに新公主演回ってきてほしいです。カレーにスター性や人気があるのはもちろんわかりますが、このまま主演せずに新公卒業するのも可哀想に思えます。
    カレーはそのまま組み替えせず花で上げていきそうですね。
    マイティ組み替えの可能性あるとしたら、どの組へ行くんでしょうね。

  2. こっこ より:

    本日風共を観劇しましたが、礼さんの実力は相当でした。
    (紅バトラーもハマってました!天海佑希に見えた、歌唱力UPしてる?!)
    スカーレットのような娘役ならとても合うと思いますが
    やはり男役スターだなと感じました。

    ユズカレー、エリザ新公のあのビジュアルを見れば
    トップに推したい気持ちはよく分かりますが、歌唱力にけっこう難あり。
    基本的に、みりおのように安心して観劇したいです。

    仰る通り、マイティー組替で新公主演やってほしいですね。
    まりんさまのコメントにありますが、どの組がベストなのでしょうか。

  3. ヅカ三昧。 より:

    まりん様、こっこ様

    マイティーがどこの組へ行くべきかちょっと考えてみましたが、そもそもそんな可能性は低い上、それぞれの組に既に新公主演済みの同期がいるため今異動してポジションを奪えるのか?というと少々微妙であって、あまり適切ではないかなと思ったり…(自分で組替え云々言い出しておいてなんですが)

    強いて挙げるなら同期がトップ路線としては若干弱いと見られる月・宙あたりかなと思いますけど、月は下に劇団プッシュのすごい暁いますし、宙もなんやかんやで下級生いますから…

    普通に花組生のまま、新公あと二回のうちのどちらかを獲得するという方向が一番現実的でしょうね。
    ただ、カレーもあと一回はやりそうですし、来年あたりは優波にもチャンスは回ってきそうなので果たしてどうなるか…

  4. アクア より:

    95期有望株は
    男役 礼さん柚香さん月城さん水美さん桜木さん朝美さん輝月さん瀬央さんひろ香さん9人
    娘役 実咲さん怜美さんひなみさん愛希さん星乃さん5人
    計14人ですか?

  5. はーと より:

    96期からトップを出さない代わりに95期で5人ほどトップがでてもいいのではないかと思います