月組東京公演『PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA』感想~その4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海乃美月

大劇の感想で「ビジュアルさえ改善されれば良い娘役トップになるだろう」と書きましたが、少し意見を戻します

 

まず良かった点

今回、大劇に比べてかなり化粧が改良されていた。目から眉にかけてかな?明らかに綺麗になっていました。短期間でここまで持ってきたのは拍手ですね。パッと見のビジュアルは以前に比べて良くなっていると思います。

まあ、歌っているときや芝居している時に片方眉が上がる癖があり、その点は美しくありませんが、今後の小さな課題ですかね。

 

問題歌唱です。

歌、歌しつこいようですが、この辺りは海乃にとってビジュアルに並んで最重要課題なのではないかと東京公演を観劇して強く感じました。

というのも、今回多少のビジュアルの改善が見られたと言っても、やはりどうしても彼女は娘役というより女役であり、さらにどちらかといえば地味系だと見受けられるからです。そういったタイプのヒロイン候補はビジュアル面での誤魔化しがあまり期待できない分より安定した実力特にある程度の歌唱力が必須になってくるのではないでしょうか

 

似ている系統で言えば、実咲凜音なんかが同じようなタイプでしょう。そのみりおんが今トップとして立てているのはその実力面、とりわけエトワール可能な程度の歌唱力があってこそであると私は思います。もし彼女にそういった実力がなかったとすれば、今回凰稀との同時退団が妥当といえるでしょうし、そもそもトップになってないかもしれません。

 

対して海乃はどうかというと、東京公演に至っても彼女のエトワールはエトワールの域に達していないハッキリと言えます。出だしの音程も高確率で不安定ですし、相変わらず高音も耳当たりが良くない。東京に来てコレはオイオイ…って感じです。

ただでさえみりおんに比べて大人びている感があるのですから、歌唱力でそのみりおんに遠く及ばないっていうのはちょいキツイんじゃないでしょうかね。

 

正直現段階では次期ヒロイン候補としてはまだまだであり、もう少し修行が必要だと思います。

以前書いたこちらの評価未だ妥当しているような気がしました。

 

 

早乙女わかば

キャラすごく合ってるんですけど、よく見るとなんかそのキャラの内面が伝わってこないような気が。

あの役の細かい設定知らないんですが、トレイシーって一応ボビーに気があるんですよね?もしそういった設定を踏まえているとするなら、あの演技はちょっとどうなんでしょう。なんか異性としての関心が薄そうというか、口論してるにしてもどちらかといえば母親とか姉が子供や弟を叱るような…

あぁ、それとも幼馴染でそういった関係なんだということを考慮しての芝居なのか?だとしたらむしろ深いね…( ^ω^)多分違う

 

とりあえず台詞回し相変わらずでよろしくないので、もしヒロインやら準ヒロイン格やらを今後も続けて演じるのであれば、是非改善を願いたいです(投げやり)

 

 

花陽みら

なんか別の意味でレベルアップしているけど、大丈夫かな?( ;^ω^)

ショーのプロローグでの場面なんか、冗談抜きで他の娘役の1.5倍くらい横幅ありますぜ…

 

少々デリカシーに欠ける物言いですみませんが、ハッキリ言って、ある程度のポジションでのこの体型は許容されないのではないかと思います。役降ろされても文句言えないレベルでしょう。

割と好きな娘役なのでちょっと心配です。

 

 

叶羽 時

マギー・メイ、大劇の方がお芝居マシだったと思います。東京は変にキャラ設定いじっておかしくなってしまっているような印象。

 

彼女については以前感想で「司会者衣装が似合ってない」と指摘しました。そこで何故そう感じたのか良く観察してみるに、彼女顔は整っているんですが娘役にしちゃハンサム寄りなんですよね。細面で男役顔。そして割と肩幅がある。それであまり身長がなくどちらかというと子役系のバランスだから、ああいった衣装に違和感が出るんだと思います。

それでも大人びた演技をしてくれれば多少のカバーはできるんでしょうけど、東京はセクシー系司会者特有?のおバカキャラを全面に出そうとしているのか、ともすると子供がはしゃいでいるようにも見えがちです。それであの出で立ちだからますます謎キャラになっていると感じました。

 

いっそのこと新公の逆パターンで女司会者を衣装ごと真面目キャラに変更するのが適切なのではないかと思います。

 

 

希良々うみ

いや、何ゆえ組周りの100期生についてかと言いますとですね…

2階席で観劇してるとき、ショーのプロローグでちょうど真後ろに彼女が来たんですよ(人違いでなければ)。

以前みりおんに似てるかもしれないということで記事にしたこともあったので思わず注目しましたが…うーん、似てない(^ω^)

とりあえず化粧はもっと研究しましょう。あともう少しシェイプアップしたほうがいいかな。

ま、研1なんでこれからですよね。

 

 

 

「全体的にレベルアップ」とか言っておきつつ、思ったこと書いていったら結局いつものごとく文句ばかりになってしまった( ;^ω^)

…月組ファンの方はスルー推奨ですな(手遅れ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする