博多座がヤバそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪組博多座とドラマシティ・ACTチームの振り分けが出ましたね。

 

博多座は2月~3月の中日に続き、またもや華形ひかる降臨

なんか無駄にフル稼働させてますな…。

まぁ、雪組としては主要な役を取られてしまうので大いにアレな話なんですが(土方あたり持っていきそう)、今回はあんまりしにきた感は薄いように思います。

というのは、おそらく彩風彩凪両名がトップ路線としてはかなり弱く(劇団としてはまだ推す気でしょうけど)、そして月城かなと永久輝せあという雪組期待のホープ2名がドラマシティ組の方に避難できているからでしょうね。

 

しかしみつる氏は『星影の人』で何演じるんでしょうか風共アシュレーかっさらうことができるスター様わざわざ来たということは、やっぱり土方なのか?

そうすると彩凪と彩風が桂小五郎山南敬助ということになりそうですが、この2キャラは土方に比べてそんな出番なかったような。それぞれ見せ場こそありましたが、役の比重だと土方>>>山南>桂>山崎蒸、それと別枠で医者の横井良玄(老け役)、みたいな記憶があります。

一応路線の彩凪・彩風にしてはちょっと役がやや小さめというか、詰まっている感じはしますね。うーん、やっぱみつる氏かな…(;^_^)

ここは本来の専科さん的扱いで、近藤勇(名前の割にあんまり出番ない)横井良玄あたりに回ってもらった方が良いんじゃないでしょうか。ま、多分ないでしょうが。

 

いずれにしても土方は物語の要所でソロがあったはずなので、彩凪だろうが華形だろうがマズいことになりそうです。それに早霧さんのお歌が追加されるので、もういっそのこと歌無しのストレートプレイで行った方がマシな気すらします。

 

ショーなんかもだいもん居ませんし、みつる氏も加わった歌唱力壊滅メンツどうすんだって感じですよ。

 

こんなんでファンは観劇意欲沸くんですかね?私なんかはまるで行く気が起きませんが…

なんか博多座、閑古鳥鳴きそうな予感がしますけど、地元パワーのある九州出身コンビってことで平気なのかな…?

 

 

 

一方のドラマシティ・赤坂ACT組には月城永久輝が振り分け。

月城二番手の捜査官役ですよね。何度も言ってますが雪は彩凪・彩風が正直かなり頼りなく感じるので、月城に順調に経験を積ませてどんどん上げて行くべきでしょう。

永久輝もまだ未知数な部分はあるもののはありますし、実力面も特段ヘタクソって印象は受けないので、役付けて育成する価値のある生徒だと思います。この公演でもそこそこのポジション来るでしょうね。

 

娘(女)役は大湖せしる有沙 瞳がこちら。

うーん、両者ともそれなりの役は確実に付くんでしょうが、どちらがヒロインやるんでしょう

なんやかんやで大湖せしるっぽい気はしますけどね。どっちがマフィアの妻かって言われれば絶対こっちでしょうし。

まぁこの作品は恋愛主軸じゃないみたいですから、娘役が争うのは「実質ヒロイン」の座かもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする