各組のポスター事情

スポンサーリンク
スポンサーリンク

の本公演と、のバウのポスターが出てます。

まず『1789』

1789poster

一瞬センターかと思った。(実際次期として降ってきてもおかしくない

 

複数写りかとは思ってましたが、ここまで少ないとは予想外。

役の重要性よりスターのって感じでしょうかね。まあ確かに、実質ヒロインのオランプ役とはいえ海乃早乙女載せるわけにもいかないでしょうから、この辺までが妥当なところでしょう。

しかしマギーはもうハッキリとたまきち以下なのね…(;^_^)

 

カチャが割と二番手位置に。役的にもかなり重要だと思いますが、比重はどんな感じになるんでしょうね。

 

 

続いて『New Wave! -宙-』

newwavesora

澄輝さやとぶっちぎりでスターみたいですね。

後の3人伶美うららと同格。

先行画像で澄輝一人写りを出してきた時点でなんとなく察しがつきますが、やはりこのチームにはトップ路線は不在、ということでしょう。

 

今回の急な澄輝上げにしてもそうですが、宙のスター事情はちょっと切迫している感はありますね。他組とのパワーバランスが取れていないのが明らかです。

 

組配属時点の問題か、育て方の問題か…

ま、こんな風に今更91期なんて上げてるところ見ると、後者でしょうね。

とりあえず94期以下に強力なのが居ないのは痛い。

 

何度も言っていますが、こんなんじゃいつまでたっても生え抜きトップなんて出ないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まち より:

    宙組に関して、必要以上に生え抜きにこだわりたくはないのですが、こう長い間落下傘トップばかりだと「育てる力がない組」と言われても仕方がない気がしますね…。

    特にここ最近、落下傘でありながら実力的には微妙なトップさんを続けて迎えてしまっているので、いい意味でも悪い意味でも「自由」なのかなと。やはりトップの実力と人格が揃ってこそ多大な求心力が発生するのだと、柚希さんやみっちゃんを見ていて痛感しました。

  2. もなか より:

    月組ポスターは、もしこれが宙組だったら、伶美が載っててハア?状態になると思うので、月組Pは真っ当なんだな、と思いましたw

    宙組はここ最近でも、蘭寿さん、ちぎ、みっちゃんと、路線スターが他組に出てのトップ就任ということがあるので、育てる力が無いという訳では無いでしょう。
    ただ、ちぎはともかく、求心力のあるスター(蘭寿さん、みっちゃん)を留めておけない、上に上げられない「何か」があるのは確かです。
    特に大空さんの前後。必要充分だった蘭寿さんを待たせてまで落下傘、みっちゃんを専科に出してまでまた落下傘。
    組Pが劇団に軽くあしらわれているのか何か知りませんが、予想の斜め上の人事ばかりでは、少なからぬ「組ファン」という人達も離れていくのではないでしょうか。

  3. ツネ より:

    宙組は育てる力が無いというより下級生育てる気が無いとしか思えないです
    月組は極端に逆で下級生のうちから上げると決めたら上級生ごぼう抜きにする感じですが、
    宙組はどこまでも年功序列でそのチャンスが巡ってこないイメージ。

    悠未さんをトップにするつもりがないならなぜ下級生を悠未さんの上につけなかったのか、凰稀体制にするときに多くのスターを他の組にやったと思ったら今度は緒月さんで蓋をして何がしたいのかわかりません。
    春風さんなんか非常に勿体無かったと思います、三拍子揃っていた貴重なスターでした。
    澄輝さん、トップスター候補として上げているならいいと思いますが新たな蓋にならないことを期待します。