『王家に捧ぐ歌』、一部配役発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

遅れましたが宙組公演『王家に捧ぐ歌』一部の配役発表等について。

 

画像も出てますが、朝夏まなとさん演じるラダメス初演に比べるとどうしても戦士というよりデスクワーク派って雰囲気ですね(;^_^)特段違和感はありませんけど。

 

アイーダ役は実咲凜音さんに決定。これは妥当だと思いますが、今までの彼女の待遇からすると良すぎるぐらいの役どころなので、かえって心配になります。どうか辞めんでいてほしいです

 

専科からの出演は箙かおるさんと一樹千尋さん。初演と同様、それぞれファラオアモナスロ(アイーダの父)を演じられるのでしょう。

そうするとすっしー組長は神官のネセルか。

 

 

アムネリス役は未発表。アイーダをみりおんが演じることが決定したことで、この娘役トップ級キャラを誰が演じるのか、ということが注目されますね。

 

単純にビジュアル面と、現在の上げっぷりからすれば伶美うららさんでしょうが、仮に初演のままの役の比重であればあまりに不相応でしょう。

ソロ等の見せ場もそれなりにあることですし、ハッキリ申し上げて、娘役トップでもなく、しかもろくに結果も残せていない生徒にさせるべき役ではないと思います。

同じく池銀ガールの演じた、ヘンテコソングを歌いながら銀橋を渡るエジプトの女が適役ではないでしょうか。

 

そうすると二番手格として異動してくる真風涼帆さんということになりそうですけど…

こちらはスターの格的にはぴったりだと思いますが、誰が得するんだよ状態になりそうで怖いです。

異動したてでいきなり女役っていうのも微妙ですし。

 

お歌が不安なものの、女役可能なかいちゃん七海ひろき)出て行っちゃったのは痛いですねー。

 

 

こう考えるとやはりウバルドアムネリス出番等の調整は避けられないような気がするんですよね。初演のままだと、現宙組の体制に合ってないように思えます。(よほどうららちゃんを持ち上げたいという気持ちがあるなら別ですけど

 

おそらく動員稼ぎ何かしらの役替わりをやりそうな予感がしますし、役に若干の調整を加えた上でアムネリスとウバルド以下の男キャラはグルグル役替わりさせてもおかしくないように思います。

真風さんとうららちゃんの他、最近唐突なプッシュが始まっている澄輝さやとさんも多分その中に入ってくるんじゃないでしょうか。

愛月ひかるさんも可能性ありますし、比重次第ではアムネリス役として純矢ちとせさんも入ってくるかもしれません。いや、流石にもうせーこはないかな?( ;^ω^)

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 旅人 より:

    はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
    私は宙組ファンなのですが、アムネリスの未発表は気になりますね。
    ヅカ三昧さんの書いている予想の気がします。
    個人的には純矢さんにしてもらえたら嬉しいですし、楽しみです。
    うららさんも宙組のメンバーなので嫌いではないのですがこの公演に限っては遠慮してほしいです 笑
    でも役変わりででそうですね。
    それより、みりおんがこの公演で引退しない事を願うばかりです。
    これからもブログ楽しみにしています。

  2. オール より:

    ヅカ三昧様こんばんは。

    おお敬称がさりげなく…!(笑)

    「デスクワークラダメス」
    何て素晴らしい表現でしょう。
    流石は三昧様。

    まあ、初演から10年以上経ってますし、求められる戦士の定義も変わるのでしょう。多分。
    初演がゴリゴリの戦士なら、今回は聖戦士と言う感じです。
    回復魔法を使えそう。

    ところで残りのキャストですが、役代わりなら、一緒に発表している気がします。
    (1789のパターン)

    アムネリス様はサラッとうらら様シングルで行きそうな。
    私も出来れば、せーこさんで観たいんですけどね。

  3. きっちょむ より:

    まともな配役でほっとしました。
    個人的にはひろさんのアモナスロとチャルさんのファラオがもう一度見られるだけで幸せです。
    みりおんはタイトルロールの大役だけど、思い切りぶつかってほしいですね。
    アイーダエトと役の格から考えるとアムネリスは真風ですかね・・・?
    さすがにうららを真風の後で降りさせるとは思えないし、ウバルドがアムネリスの後で降りてくるのも違和感ありますが・・・。
    やっぱり役の比重調整が入るのでしょうか。

  4. とも より:

    『さん』付けがまだ違和感ありますね(苦笑)
    はっきり言うと読みにくくなりましたし。。
    それに、ちょっと前とはヅカ三昧さんのコメントに勢いが無くなった気がしますが
    かなり気を使われてますか??

    デスクワーク派って宙組ファンとしては聞き捨てならない感じですが
    初演のド派手金ぴかな衣装を纏って、上手くもない歌を聞かされるよりは
    朝夏さんのほうがまだ聖戦士ぽくていいのでは?

  5. 赤熊 より:

    オールさんのコメント

    >初演がゴリゴリの戦士なら、今回は聖戦士と言う感じです。
    回復魔法を使えそう

    吹き出しました。おもろいなー

    敬称は、野球選手とかなら、呼び捨てが多いですし、役者という公の職業なので、呼び捨てでもいいような感じはします。

    みりおんのアイーダ決定がとても嬉しいですが、お願い!まだ退団しないでね、って祈る感じです

  6. 猫耳スナフキン より:

    アムネリスを誰が演るのかが気になりますが、脚本を大幅に変更して、うらら嬢となりそうに思います。
    歌わないアムネリスとか…………。
    オペラそのものを演るわけではないし、無理に歌わせなくてもいいのかな、と。

  7. もなか より:

    ウバルド以下が発表ないのはウバルドが組替え前だからかしらと思ってたんだけど、そうするとかいちゃんのキャッチミー〜の配役も発表されないはずだし。まあ、そうなると、役替わりと思っとくのが無難なんでしょうね。・・・それにしても、誰得?

    最近、劇団は意味不明に「すんなり二番手にはしないぞ」という意志を唐突に見せてきますね。だいもんの羽根なしの階段降りしかり、今回の真風の配役発表なししかり。
    いいけどさ、誰が真風に並べんのかって考えると、小粒過ぎて、もう、ねえ。
    アムネリス様にうらら嬢、うーん。実績の割に上げ過ぎ、そして、星組や月組のように路線ボーダーな役替わり出来る人材が複数いない。たぶん、70年代の少女漫画によく出てきた横恋慕して逆切れする我儘なお姫様位になっちゃうんじゃないんでしょうか?黒い役が娘役ってのもどうかと思いますが、伯爵令嬢もそうだったし。

    そうそう、呼び名ですが、「さん」付けに違和感w
    「みりおん(実咲凜音)」あたりが、親切且つ違和感ないです。
    とはいえ、真風の愛称が「ゆりか」(本名由来)という女子力高そうな名前で、見た目の男っぽさとの間に生じる違和感は未だに消えませんがw

  8. けい より:

    アイーダは普通に歌える人になって良かったです。
    アムネリスは役替わりにして、他の役の比重を大きくするのかな?

    心配なのは、キムシンがそんなに上手に脚本を今の宙組に合わせて調整できんのか!?、ということですね~

  9. あかさ より:

    アイーダみりおん!良かったです!宙組ファンとしては本当によかったです!アムネリスの配役気になりますね…いろいろ思ったのですがアムネリス瀬音リサさんというのはいかがでしょうか?彼女ならトップ娘さんとの差をはっきり出来ますしちゃんと歌えますし、朝夏さんも瀬音さんのこと演技が上手だとおっしゃっていましたし、しかも新公ヒロイン経験、エトワール経験ありますし、ふさわしいのではないでしょうか?純矢さん的娘さんも宙組必要ではないでしょうか?

    • さは より:

      あかささん瀬音さんの件いいですね!ただ一つ問題が…劇団側の瀬音さんの押しが弱いことです…パッとするのはたった1回の新人公ヒロイン、中日のエトワール、全ツのロザリー、WMWのジェシカくらいでしょうか。私個人としてはうららさんよりは瀬音さんの方がいいかなと思うのですが扱い的にはうららさんの方がまだ納得いくのでは…ヅカ三昧さんはどう思いますか?

  10. あきつしま より:

    アムネリス様の演技力が作品全体の雰囲気を左右するくらい比重の大きい役だと思いますので、どなたがされるか楽しみです。
    お名前の件ですが、無理のない程度に併記で書いていただければ大丈夫です(^^)
    これからも楽しみに読ませていただきますので、よろしくお願いします