『王家に捧ぐ歌』、アムネリスら配役発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

oukeposter

なんだこのポスター( ;^ω^)

新婚カップル、エジプト旅行にて記念の一枚そして漂うオーラ

 

…最近微妙なの多くないか?レスリー氏以外ほぼ全滅では?

 

 

それはさておき『王家に捧ぐ歌』、主要配役出ましたね。

 

役替わりはナシアムネリスはうららちゃん固定。

…うん、そうなりますか。(´ཀ`)

ストレートすぎてかえって予想外でした。

『TOP HAT』もチケット確保超楽勝で、多少の役替わりでもしないと動員できないように思うんですけど、その辺は大丈夫なんですかね。

それに超重要キャラのアムネリスが、うららちゃんだけっていうのが不安MAXです。 (まあ、初演も相当でしたが…)

 

 

発表された配役表、アムネリスとカマンテとかサウフェとかの男キャラが同列に並んでいる事に違和感ありますな…。

うららちゃんアムネリス・ショックを、多少和らげようとしてくれてるんでしょうかね(;^_^)

 

真風も次公演は二番手おあずけかな?ウバルドだけで二番手っていうのは無理あるし。

 

まあ、多少調整は入ると思いますけどね。せっかく朝夏・実咲の実力安定コンビ、アムネリス初演そのままやるとしたらかなり悲惨、かつ不自然(伶美のポジション的意味で)だと思いますので。

 

 

今回発表の配役にメンバー入りした、澄輝さやと愛月ひかる蒼羽りく桜木みなと。この4名は宙組的に真風に次ぐ路線男役ということでしょうね。

 

中でも桜木みなとメレルカ役が与えられているのが興味深いですね。メレルカは初演は柚希礼音が演じ、新公も主演しましたけど、今度の新公主演はどうなるでしょうか。

個人的には留依蒔世を推したいところですが、朝夏ラダメスのイメージはどちらかと言えば温厚で賢明な王子様って感じ(多分。や、ラダメスは王子ではないか)なので、ワイルド感ある和希留依と比較すると桜木の方がしっくりきそうではあります。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 猫耳スナフキン より:

    アムネリスはうらら嬢以外の予想が難しかったので、驚きはしませんが、もし、台本をいじらないで公演したら、きっと腰を抜かすに違いありません。
    うらら嬢のソロは大幅にカットして欲しいです。出番が多いのは構いませんが…。

  2. ねこ より:

    檀れいさんのアムネリス、そんなにひどかったんですか?
    動画をちらっと観たところ、思ってたほどひどくないなって思ったのですが(月組トップ時代より美しさに磨きがかかり、歌もしっかり歌えてたように感じましたけど…)。
    伶美うららさん、どんな扱いになるんでしょう。ある意味、楽しみです。
    宙組は背高さんがスター路線でしょうか?
    和希そらさんはどうでしょう?
    背が低めなので宙組ではスターにはなれないでしょうかね。

  3. とも より:

    王家のポスターのことを言う前に、みっちゃんの大海賊の先行画のほうが酷くないですか?似合わない若作りな化粧と無理がある構図の先行画。。カツラもセンスなし、ポスターをご覧になられてのご意見が聴きたいですね。
    ゲイTOPとゲイ別格のおかげで不遇だった娘1にとっては幸せ感満載なポスターだと思いますが。。
    ヅカ三昧さまはどんなポスターなら辛口ではないのでしょうかね。
    ぜひ、大海賊先行画についてもご意見聞きたいものです(笑)

  4. 猫耳スナフキン より:

    ポスターは、この作品に限らず、ひどいのが多いですよね。部屋に貼ろうという気が起こりません。
    これにしても、「アイーダ」ですからね。
    朝夏もみりおんも大好きで、きっと何度も観に行くけど、このポスターを貼ろうとは思わない。
    どうみても、太陽神を崇める宗教団体の入門書にしかみえません。出来がどうこう言う以前の問題ですよ。

  5. ひびぷろ より:

    LESLIE KEEの写真はかっこいいと思いますよ。
    ただ他はほんとひどいですね。これは誰が撮ったんだ。
    せっかくのまぁさまなのに、ポスター撮りやり直して欲しい。。。

  6. HS より:

    先行画像も、このポスターも、まぁ様、美しいですね(どちらと言えば、先行画像の方が好みですけど)。
    どなたかのブログにもありましたけど、まさに聖戦士という感じ。
    全体のデザインはともかく、多分、普通のタカラヅカファンの中ではラダメスにうっとりされる方が多数だと思いますよ。
    (初演のポスターもグッドデザインとは言い難く、コスチュームも前回のキンキラより、ずっと良いと思います)
    配役表で、アムネリスが下の段に入っているということは、役の比重も、前回とは変わるということでしょうか?
    とにかく、公演が楽しみです。

  7. ぷい より:

    なんだこのポスター。。
    率直な感想に笑ってしまいました。

    ホント何なんでしょうね 笑
    私はは美術センスなんてないし、
    最近のポスターがどうだとか良くわかりませんが、
    これは分かった!

    でも、大きなみりおん見てたら、
    デザインなんてどうでもいっかって
    気になりました。
    まぁ様もかっこいいし♪
    エジプト物は難しいのですかね。。

    配役に不安はありますが、
    衣装もステキになったことですし、エジプト戦士なんてまぁ様はまり役ですよね。

    優しいまぁ様と、その隣で幸せそうなみりおんを早く見たい^^

  8. オール より:

    ポスター、私はしみじみ「良いなあ」と思ってしまったクチです。
    派手なの大好き。
    目立って良いじゃないですか。
    …少数派?

    まあ、こう言うのは好みですからね。(;^_^A
    聖戦士なラダメス、楽しみです。

    うらら様は。
    もう全て諦めます。
    とりあえず大きな声で!

  9. 猫耳スナフキン より:

    ポスターはともかくとして、秋に宙組の全国ツアーが発表になり、そこにみりおんの名前があってホッとしました。
    まだまだ続けて欲しいです。

  10. ねこ より:

    ポスター、パッと見てスタイリッシュさは感じられませんね。
    普通すぎる。
    もう少し、気合い入れて作って欲しいなぁ。素人でも作れるレベルのポスターですよねぇ。
    おふたりはさすがトップ、美しいし。
    何よりも実咲さんの表情がすごくいい!なんだろう、今まで見たことのない美しさと色気を感じます。

  11. けい より:

    今回はアムネリスがうらら嬢になった事で、
    トップコンビ+切手か、複数映りなのかしら?と思っていたのですが、
    結構はっきり新コンビ御披露目にフォーカスを充ててきましたね~
    現状、二番手は不在というかぼかしで、今後徐々に差をつけるのでしょう…。
    先行画像のショットの方が私も好みですが、
    初演の王家のポスターの構図も、三人のトライアングルがメインなのはわかるけど、
    キープがキツそうなわりにダサ感はんぱないポージングで、似たり寄ったりかなぁ…と思います。キムシンのセンスなのでしょうか。

  12. なつ豆 より:

    わたしは今回のアムネリスがうららちゃんの歌を鍛え直す最後のチャンスと、前向きに捉えています。
    これで歌えるようになったら、かなり戦力ですよね
    ずんちゃんのメレルカは、わたしもすごく嬉しかったです!
    初演を小学生時に見てDVDを買って毎日みていたので、再演だけでも嬉しかったのに、ずんちゃんがメレルカ!新公もお衣装似合いそうです。
    マキセくんでもいいなーと私も思ったので嬉しかったです。

    ところで新公のアイーダもいつもどおりうららちゃんなんでしょうか
    アムネリスを本公演でやりつつ、新公アイーダは無理かなと・・・
    でも娘役ほかにだれかいるかな、と・・・
    星風まどかちゃんとかどうですかね!

  13. マチ より:

    新公アイーダ、和希そらでどうでしょう。

  14. さは より:

    私今回の新人公演は主演桜木みなとさんアイーダ星風まどかさんアムネリス遥羽ららさんと予想しています。個人的な意見としてうららさんは純矢さんの役あたりをやられたほうが良いのではないでしょうか?でもそれはうららさんのヒロイン飽きたとかではなく、うららさんのこれからのためにもいい経験にもなり、勉強にもなると思います。学年も上がってきているのも事実です。今後の宙組娘役さんは
    別格メイン娘役スター(純矢さん的ポジション)→瀬音リサさん
    トップ娘役スター候補→(うららさん)、星風まどかさん、遥羽or(もしかしたら)華雪さん
    ではないでしょうか?

  15. ねこ より:

    ポスターつながりでコメントします。
    雪組の星逢一夜のポスター、すごくセンスがいいですよね。
    ポスターって、演出家の先生のセンスが影響するんでしょうか?

  16. うみ より:

    ヅカ三昧様こんばんは。
    先日王家を鑑賞してきましたが、うらら嬢アムネリス、想像以上に良かったです。(期待というハードルを極限まで下げて鑑賞したというのもあるのでしょうが…)
    高音になると、途端に声が極小になりますが、高音のキーが少なかったのか、もしくは省かれたのでしょうか。ファラオの娘も、聴けました。
    東京しか観ていませんが、おそらくムラより大分良くなっているのでは、という印象。もしご鑑賞なさっていたら、是非ヅカ三昧様の感想を教えていただきたいです。
    お忙しいかもしれませんが、私のように記事を心待ちにしているブログファンも沢山いるとおもいます。気の向くときに、是非更新お願い致します。