月組公演ラインナップ、まさおの意味深コンサート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後に月組関連の発表について。

もう二日前なので今更な話題かもしれませんが…

 

 

『1789』の集合日ということで、公演関連で注目の情報が少し。まずは配役

 

オーギュスト・ラマール役に紫門ゆりや。 

どうしたゆりや?って感じの役付き( ;^ω^)コマに蓋されるどころか、宇月煌月飛び越えてみやるりに迫る勢い…?ラマールは変態キャラですけど

まあ、色々調整されるんじゃないかとは思いますが。

 

ゆりやの部下役2名には朝美絢輝月ゆうま。この二人はまたセットですね。

 

 

シャルロット役に紫乃小雪

結構な大役なはず(脚本に大きく変更がなければ)。子役ということでピッタリだと思います。

もう研4ですし、ヒロイン候補として上げるつもりであれば今年が勝負な感じですね。新公での役付きにも注目。

 

 

 

また、この公演での退団者も発表になっています。

 

琴音和葉、辞めちゃうんですね。『THE MERRY WIDOW』を盛り上げた演者の一人。『アリスの恋人』でも可愛らしく目立っていたのが印象的です。

役なしで退団はちょっと不憫ですね。ソレーヌ役替わりくらい回ってきてもよかったと思いますが。

 

 

 

夏のバウの演目も発表に。

朝美 絢暁 千星がそれぞれ初主演。

うーん( ;^ω^)予想外でしたね。ワークショップという手があったか。

 

ぶっちゃけ劇団の本命だと思うので、あーさは若干ラッキーな感もありますが…

チャンスには間違いありませんしを見せ付けるつもりで頑張ってほしいですね。

個人的にもどっちに金払えるかと言われればあーさ一択ですし。

 

はとにかくお芝居上達させて期待に応えて頂きたいです。特に今回は演目のストーリー内容含め、主演がアレだと完全に学芸会化しそうで怖い(;^_^)

 

 

そして、ドラマシティと文京シビック公演は龍真咲のコンサート、『DRAGON NIGHT‼』に決定しました。

 

「龍JIN」「真JITSU」「HANA咲」とか、すごいっすね…

ホント藤井先生稼動しすぎだと思うので、少し休んでください。

 

みやるりカチャの振り分けが気になりますが、バウに出るはずありませんし、かと言って二人ともこちらというのも考えにくい。

おそらくどちらかが動員補佐でコンサートに、そして片方がディナーショーあるいは組替えでしょうな。

 

 

…で、こうなると一気にまさおの退団予想が膨らみますね。演目に「ドラゴン」とか入っちゃってるのは大劇作品でない以上別にそこまで重要ではないように思いますが、この時期にコンサートっていうところが意味深だと思います。

 

次期が不透明になったとはいえ、今年で単独5作、Wからだと7作。前々から言ってますが、十分に長期でしょう。潮時だと私は思います。

 

 

気になる後任は誰でしょうね。

月ではみやるりカチャがW二番手な扱いを受けてはいましたが…なんか最近はもうたまきちとトリプルなんじゃないかって雰囲気ですし、おそらくないと思います。

仮にそうだとしたら、一年でどうやってこの二人を上げるのかと(;^_^)

 

あと一年でトップ就任可能なスターとしては、雪に望海風斗がいます。

しかしだいもんはこれから雪の二番手にならんとしているところであり、来たばかりでまたさらなる組替えするというのも適当でないと思われます。彼女は雪での役割もハッキリしてますし。

 

そうすると、現在のところ月組トップ就任可能なスターは、やはり紅ゆずるただ一人…ということになりそうです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 麻美 より:

    紅さんは星組でトップだと思います。おそらく北翔さん短期でそのまま星組でトップになられるのではないでしょうか。紅さんに月組は全然合わないですし、やはり北翔さんは実力はありますがスター性オーラが乏しいですし・・・。

  2. もなか より:

    私の見てる宝塚と誰かの見てる宝塚は、全く別のものなんだなーと思うことしきりです。
    北翔さん人気ないですか、そうですか。
    じゃあ、何で主演公演瞬殺なんでしょうか?
    何で先週柚希さんと北翔さんのポケカレ売り切れだったんでしょうか?

    合わん合わん言うなら、みりおは花組に合わないし、まあくんも宙組に合わない。
    でも、そのうち、それなりにトップっぽくなってくし、組カラーも新しくなってく。
    それが、宝塚なんではないでしょうか。
    ファンが組カラーとやらを規定してどうこうは、もうウンザリです。
    私は、どの組でもいいから金を払う価値のある歌劇が見たい。

    しかし、謎人事(実力に見合わない抜擢や一人っ子政策)のお陰でスター不足です。
    月の次期は、70%の確率で紅、15%望海、10%かちゃみやるりのダブル、5%のびっくり人事でたまきち、そんなところじゃないすかね?ホント、ツマンナイわ(σ‐ ̄)

  3. きっちょむ より:

    何年も前から危惧していましたが、
    90期以降の真ん中候補の不在ぶりは相変わらずですね。
    個人的には組をひとつ減らして再編成してもいいくらいにも思えますが、
    劇場の回転を考えるとそうすることもできないんですよね・・・。

  4. HS より:

    確かに、ここでのまさおの退団が決まっていた?のであれば、
    みっちゃんに少し待ってもらって、月の次期にするのが自然な流れでしたからね。
    ということは、月の次期も、今回の星の次期のように、一種のサプライズ(べに子さん?)なのでしょうか。
    でも、本当に退団なら他にいないですよね。たまきちはさすがに早すぎだし、実力的にも時期尚早(本人が一番辛いことになるでしょう)。
    だいもんなら、何で雪組にわざわざ組がえしたの?ですし。
    かちゃみやでは...。べに子さんの方が、ずっと...。

  5. ふかみどり より:

    まさおの写真集も出たことだし・・・・いいじゃないですか、紅さんトップで。全く意義ありません。

  6. どあら より:

    他組に自分より期が上や年上のトップがいるなら、まさおが辞めない、まだまだ続けると思います。辞めると仮定した場合、もなかさんが10%の確率として書いた、かちゃみやwトップというのはありかと思います。ここまセット売りしてきたかちゃみやをさらにグレードアップ?させて、トップとヒロインで役替わり。娘1不在になってしまいますが、数回なら話題(ネタ)になるかと思います。そしてタマキチにバトンタッチ。なお数回というのは、やってみて動員とか様子見ながらダメなら早めに交代、意外に悪くなければ続ければいいと思います。エリザベートやったら、カチャまさかの2度目のシシィ…反響が想像されますね苦笑(敬称略)

  7. 桜咲 より:

    今後のトップさんが組を越えて異動も可能なら
    月はみりお、席の空いた花にはまぁ様、雪は順当にちぎちゃんからだいもんへ
    星はみちこさんから紅さん、宙は真風さん、というようには。。。
    ならないでしょうね(苦笑)
    でも何かそれが1番平和な気もします。
    まぁ様が花組のダンサーを率いて踊る姿は特出でもいいので見てみたいです。

  8. 桜咲 より:

    すみません。ややこしいHNにしてしまいました。
    もちろん、花組のべーちゃんとは何の関係もありません。

  9. 星組ファン より:

    龍さん、まだ辞めないんじゃないですか?
    仮に近々の退団が決まっているのであれば真風さんが残ったと思うんですが。
    柚希さんが退団し紅さん真風さん2人とも直近で組替え、研18の北翔さんトップの星組の次期はどうなってしまうのでしょう?

  10. miwa より:

    可能性としては薄いと思いますが、

    まさお退団

    みっちゃん月組トップスターとして組替え、
    異例の星→月の2組でのトップスター就任(次期候補はたまきち)
    相手役は花組から仙名彩世さん

    みっちゃんの組替えで、紅さん次期星組トップスター就任

    という人事もあるかもしれないと、(半ば期待しながら)予想しています。
    個人的には紅さん月組トップよりこちらの方が自然な感じがします。

  11. 猫耳スナフキン より:

    龍真咲は長期になりそうな気がしますね。
    月組に限らず、明確に2番手といえるのが少なくないですか?
    雪=望海、星=紅の二人しかいません。
    各組に候補はいるけど、直ぐにトップになれるかというと????
    とりあえず、花組の「カリスタ…」、宙組の「王家に…」で、誰が2番手扱いで降りてくるか? 羽を背負ってくるかに注目したいです。

  12. Etoile より:

    北翔さんが月組へスライド、妃海さんは残る、紅さんが星トップスター。これが一番しっくりくる気がします。

  13. はづき より:

    今更言ってもせんなき事ではありますが、
    もしまさおさんが来年早々に退団されるのであれば多少待ってでもみっちゃんが月、紅子は
    そのまま星…と言うのが一番平和だったのですけどね…
    トップの組替えは本人だけでなく組子にとっても負担になるでしょうし、大劇場のスケジュール調整も大変になることから、さすがにないかと思いますが…
    しかし個人的には生え抜きは今時難しいにしても、出戻りもしくは2年程度は組子で過ごさせてからトップにして欲しいなと思います。
    未だみりおさんが花組というのに違和感を感じるので…

  14. けい より:

    龍さんは任期的にももう十分かなぁ…というところですが、
    後任が微妙なんですよね。
    みっちゃんも年齢的に長期にはならないとは思いますが、
    月の方が何となく早くトップが空きそうな気がするし、
    わざわざ星に持ってきたということは、
    紅と、みやカチャのいずれかのトレードとかありそう…と思います。
    でも実際、紅単体での動員力はどうなのでしょう?
    今度の海外μ?で勢いをつけたいところでしょうね。

  15. ツネ より:

    みやるりカチャ(ついでにカイも)共にパーソナルブックが発売されるということをどうお考えでしょうか?
    パーソナルブックを出した生徒はほとんどがトップに就任しています
    前回出したメンバーも全員トップになりました(まだ一人就任前ですが)
    最近本当にみやカチャのトップは無いのか最近怪しく思えてきました

  16. どあら より:

    中国市場を開拓するなら、かちゃTOPありって、ネットでみました。かちゃって対中ビジネスできるのですか?ー

  17. えりりん より:

    お久しぶりで参加させて頂きます。二番手ですが、花組はてっきり芹香氏だと思ってました。歌劇の座談会では、前列に座ってる写真がありましたし。明日海氏の在任中に育てるんだな~と思ってたんですが。

  18. ちゃこ より:

    初コメントします。
    何名かの方が書かれていましたが、私もそれに一票!!という予想があったので、賛同します!
    みっちゃんが月組にトップで移動→風ちゃんは残り、紅さんと星組トップ。
    これが一番しっくりきます。
    トップが組替えで他組のトップになるのは、昔はありましたし(榛名由梨さんなんて、月トップ→花トップ→月トップ→専科です!)ありえなくもないと思います。
    私の密かな希望は、みっちゃん星→月→専科です。
    ヅカ三昧さんはどう思われますか??

  19. みみっこ より:

    横やりですみません。
    私もちゃこ様と同じことコメントしようと思ってました(^-^)

    特別みちこさんがご贔屓なわけではないのですが、
    良くも悪くも、みちこさんタイプの方が残られて後輩達の育成にあたられないと、今後が危ぶまれる気が…。

    まさおや紅子は同年代(おっと、すみれコード…)なので応援していますが、各自単体での、あの軽めのキャラはギリギリOKだとしても、人を育てるタイプはやはりみちこさんかなと…。

    まさおはおとめの表紙ですし、
    やはり退団フラグじゃないかと。
    長期するにはチケットさばけてなさすぎです。。

  20. 紫陽花 より:

    皆様のおっしゃりたい事、わかります。
    が、だったらそもそも、まさきの前にみっちゃんが月トップというのが自然だったわけで。
    それに、みっちゃん便利屋じゃないし。
    って、他組ファンのわたしは客観的に思いました。
    星の紅、かいちゃんの今後、まさきの後のトップ人事、本当に読めないです。
    ヅカ三昧様の予想はいかがなものでしょうか?

  21. なら より:

    三昧さんの紅さんだけが月トップ可能というご見解、非常に良く理解出来ますよ。
    紅さんが異動することで、北翔さんがより長く星のトップとして居られる可能性が出てくるでしょうからね。

    でもあれだけ紅はトップに向いていないと言われていたのに、今度は紅だけトッ可能だとコロッとご意見を翻されるとは、何とも滑稽ですね(笑)

  22. 吉くん より:

    ならさん
    三昧さんは過去に何度も何度も紅さんはトップになると書いてますよ~。お読みになってないのでしょうか、、

  23. IAN より:

    こちらの管理人さんは以前より「紅さんを順当にトップに上げるべき」と述べられてますね。落下傘は必要性もなく不自然だ、とも。
    ただ、紅さんがトップに相応しいかどうかについては消極的に捉えている、と。

    揚げ足を取りたいのなら過去記事もしっかり読み込んだ上で正々堂々と突っ込むと良いと思います。でなければご自分の方が「何とも滑稽(笑)」になってしまいますからね。

  24. なら より:

    私には北翔さんファンならではの管理人様の見解だなと感じたまでで…
    (それが揚げ足とりに見えたのならすみません。)
    北翔さんトップが発表される前と発表された後の紅さんへのコメントの変わり様も何だか違和感がありましたし、やはり北翔さんファンの方にとっては2番手となる紅さんの存在が邪魔なのかなと何となく思ったまでです。
    紅さん以外月組の後任はありえないといったニュアンスで書かれている所以も、そういう所から来ているのかなと。別にそれを否定するつもりはありませんし、この記事への素直な感想をただ述べたつもりです。

  25. しょこ より:

    北翔さんファンならずとも、仮に次回作でまさお君が退団となった場合に、
    後任に紅さんが推されるであろうことは、昨今の劇団の采配を見ているファンであれば、
    ある程度妥当性のある見解だと思いますが。(少なくともこちらのブログだけで提唱されているような特殊な意見ではない)
    とにかく書いてもいないことに対して自分勝手に想像して怒るのは止めましょう。

  26. なら様へ より:

    >紅さん以外月組の後任はありえないといったニュアンスで書かれている所以も、
    >そういう所から来ているのかなと

    紅さん以外ありえない、というのはどう考えても「消去法」から導かれた結論でしょう。
    10秒考えればわかることです。

    みっちゃんは星組に行っちゃったから無理、みやちゃんとカチャさんは扱いが悪いからトップはなさそう、だいもんさんは多分雪組が手放さない(手放せない)だろう・・・・・となると、すぐに結論は出るじゃないですか。

  27. HS より:

    キキちゃんが羽根を背負って降りてきたそうですね。
    月組の次期には関係ないだろうけど、このまま花組の次期となるのか(でもみりおはホントに長期になりそうだし、個人的にもそうあってほしいですが)?、
    しばらく、しっかり二番手を務めて、どこかの組(故郷?)に(次期トップ予定で?)組替えとなるのか?
    ルドルフからアルジャノンまでしっかり演じていたし(この辺がたまきちやれいこちゃんとの差かな?)、歌もだいぶうまくなりましたよね。
    とにかく、芹香ファンとしてはとてもうれしいニュースでした。

  28. ねこ より:

    皆さんの人事予想に、こういうところも宝塚の魅力?なんだなーと改めて思っています。
    さて、雪組の次回作の主な配役も発表されましたね。
    2番手を確定しない方向の宝塚ですが、望海さんは2番手確定ですね。
    星組は紅さんです。
    最近のイベントなどへの登場の様子から芹香さん2番手?と思ってましたが、HSさんのコメントにもありましたが、芹香さんも確定というところでしょうか?
    宙組はきっと真風さんが2番手でしょうが、まだ不確定。
    そうすると、月組だけが2番手はっきりしてないだけのような…。
    龍さん次回作で退団になった場合は、皆さんの予想である紅さん異動が妥当かと。消去法ですけど。
    凪七さん、美弥さんのダブルトップってのもある?動員力としてはなしでしょうかねー?
    劇団は私達の予想の斜め上を行きますからね。何があるやら。

  29. ラッキースター より:

    いつも冷静・的確なご意見楽しく読ませて頂いています。
    私も紅さんは月組の次期トップになられるのではと思っています。
    ただ、今回の柚希さんのディナーショーの中で紅さんが、
    「星を継ぐもの」を、歌われたと聞いて、予想がグラついています。
    龍さんが退団されてトップ就任可能なのはヅカ三昧様も言われている通り、
    紅さんしか見当たりませんし・・・。
    今後何か予想もしない動きがあるのでしょうか。