専科公演ラインナップと、星組『ガイズ&ドールズ』主な配役

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まず、専科関連の情報について。

専科チームでバウホール公演を開催。演目はギリシャ悲劇『オイディプス王』

主演はもちろん轟 悠

理事主演で悲劇って結構合いますよね。『The Lost Glory』『コインブラ物語』なども結構良かったですし。

加えて顔立ちも彫刻的なので、ギリシャ悲劇というテーマだけで既に安心感がありますね。

 

出演者は夏美よう悠真 倫華形 ひかる沙央くらまということですが、本当に専科オンリーでやるんでしょうか。メンバーこれだけで足りるんですかね?

まあ、動員に関してはみつるコマもいるので、バウくらいなら埋められるとは思うのですが。

 

 

理事はビルボードライブも開催。

ビルボード使うのはみっちゃんに続いて二度目だと思いますが、今後は通常のディナーショーに加えてこっちでもやっていくんでしょうか。

 

こちらは出演者理事だけ?

なんかみっちゃん単独のビルボードライブ、公式は即完売でしたが大阪公演チケット何故か譲渡サイトで割と出回ってるんですよね。今勢いのあるみっちゃんでこんな感じなので、同じ規模の公演で理事単独は果たして大丈夫なのかなと思ったりもしますけど…

 

 

 

続いて星組の話題。

次回大劇場公演『ガイズ&ドールズ』主な配役が発表になっています。

トップコンビと二番手紅子は良いとして、アデレイド役に礼真琴が。

 

歌のある主要女役ということで他に適任者はいないようにも思いますが、主要メンバーとしてここに異動したての七海ひろきが入ってこなかったあたり、カイちゃん的には若干先行きがわからなくなった感があります。

もしカイちゃんを優遇する気があれば(あるいは琴>カイにするつもりがなければ)、歌えなくたってここで無理やりにでも役替わりで入れてきたと思うんですよね。

なんてったって大劇スカーレット経験者ですから。

 

ただ、今のカイちゃんの実力で琴と同じ役、それも女役をやってまともに張り合おうとしても土台無理だろうなとは思います。言い方は悪いですが噛ませになってしまうはずです。そういう意味では今回役替わりを回避できたのはラッキーとも言えるかもしれません。

 

カイちゃんは実力もっとつけないことには仕方ないように思いますね。少なくとも今のままでは、星組が北翔→紅コースを辿った場合、二番手になんてなりえないでしょうし。

組の1・2が揃って実力不安なんて、流石にそんなリスクは冒さないのではないでしょうか

仮に紅子が異動したとしても、あんまり出来ないようなら番手ボカシが入るでしょう。

 

宙組での持ち上げが中途半端な状態での組替え、今後色々厳しいだろうなとは思うのですが、とりあえずもっと頑張らないと路線スターとしては難しいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りんりん より:

    今の星組のパレードの並びなどもろもろ考えますと
    新生星組の3番手は礼真琴さんなのではないでしょうか・・・
    新生花組の例もありますし。
    七海ひろきさんは北翔さんの支え的な存在かなと・・・
    宙組を離れる時の挨拶を伺っても 明るい未来が待ってるようにも
    感じられません。

  2. とも より:

    カイファンですけど、今からの巻き返しはかなり難しいかと思ってます。
    下級生時に上げてもらってたならまだしも、上級生とカチャに挟まれてほとんど下級生時代の劇団レッスンにも出て無かったと聞いてます。(雪組の大も全く劇団レッスン出てなかったクチです)劇団の都合で、スカやオスカルさせられて、今回もみっちゃんに絡む人事と宙組の愛ちゃん上げの為にどかされた人事だと思うので、あの嫌がり方は当然だと。ただ、辞めることもできたのに他の組に行く選択を最終的に選んだのは
    カイちゃんだと思うのでファンは見守るしかないですね。
    ガイズは、女役回避と琴ちゃんと比べられる悲惨さを考えたらこれで良かったのではないかと思います。

  3. ミン より:

    女役ができて歌もうたえるとなれば琴ちゃん一択でしょうね。
    私も役替わりはなくて良かったと思います。
    七海さんにはがっつり男役をやって星組生としての大劇場スタートを切ってほしいです。

    七海さん本人からは組替えを強く拒んでいる様子が伝わってきており、ちょっと嫌がりすぎでは?と思っていました。最近組替えした望海さんや同時期に組替えする真風さんはそんな反応はしていないから、七海さんの様子にはずっともやもやしていて。でも、二人とは状況が違うから、それもそうなのかと、今となっては思えます。

  4. 夢加 より:

    礼さん3番手になるのでしょうか?
    ガイズ&ドールズ見たことないのでよくわからないのですが…  私は礼さんもカイさんも好きなので気になるところです。 紅さんもカイさんもお歌があまりなのでやはり礼さんを置くのでしょうか? 謎が深まるばかりです。

  5. Kay より:

    とても参考になります。
    記事と関係なくて申し訳ないですが、大空祐飛さんの宙組時代に関してコメントを頂けないでしょうか。

  6. もなか より:

    今回の星組のサプライズ配役(一番の話題)は、みんな十中八九そうだと思ってたにも拘わらずのアデレイドでしたね~。星組にはせーこやせしるのような転向した別格女役がいない上に、音花さん退団ですからね。
    私の本音では、音花さんで見たかったすね。本当、スターシステムって厄介だわ。でも、舞台のクオリティを下げないという意味では、琴ちゃんというのが真っ当な選択かと思います。

    お若いファンの方は霧矢アデレイドを見てないでしょうから、「また女役か」に話が終始してるようですが、前回はまだ研8くらいだった霧矢さんの巧さに舌を巻いたもんです。そのアルトな歌声が婚約14年の年増感をうまい具合に醸していて、男役からの抜擢も悪くないと思ったものですが。。。

    琴ちゃんは、男役の時でもそうですが、役幅を広げるためにも『若さ』をどう消すかが今後の課題ですね。

  7. 赤熊 より:

    大空さんは、すでにOGですから、過去の舞台についてコメントするのは難しいのではないでしょうか。ブログ主さんも、困惑されると思います。

  8. ふかみどり より:

    私もブログ主さん困惑ながらあえて大空祐飛さんのコメント伺ってみたいと思います。「ナイスガイ」は大空さん退団仕様のような感じでしたし・・・不可解でした。
    掟破り申し訳ございませんが。

    • ヅカ三昧。 より:

      大空時代の宙について…というのは祐飛さんの「任期」に関して、という事でよろしいでしょうか?

      正直申し上げると、流石に6作は長かったと思います。組全体としての動員も大したことなかったですし、学年等諸々考慮して4作程度が妥当だったんじゃないでしょうか。
      この辺りで交代しておけば、少なくとも蘭寿さんと壮さん関係の人事は相当影響受けたはずです。今更な話ですが、蘭寿さんのやや不遇の花時代と壮さんの3作終了という結末が変わったかもしれないと考えると、この長期はちょっとどうだったのかなと思います。

      まあ、個人的に大空時代の宙組も別に嫌いではないので複雑な気持ちですけど。
      独特の雰囲気のあるスターでしたよね。ちょい「陰」の要素強すぎでしたが、男らしくてかっこよかったと思いますし、コアなファンも多かった印象があります。

      ご指摘の『Yによる法則』は私も退団仕様だと思いました。裏の事情は全く存じませんが、何かあって本来予定されていた任期(5作?)が延びたと捉えるのがやはり自然なのでしょうね。

      • ふかみどり より:

        コメントありがとうございました。
        やはりあの「Y」のシャンシャンは退団用だったのでしょう。
        モヤモヤが解消です。ありがとうございました。

  9. 夢加 より:

    すみません。この記事に関係ないのですが宝塚オフィシャルブログの月組公演の1789新公の配役記事がなくなってませんか?  私の目の錯覚だったのでしょうか?

  10. まあ より:

    ここで聞いていいのかわからないのですが、ニコニコ動画のみっさまの本気、歌い踊る~という、真ん中で北翔さんが踊っている群舞、すごく格好いいのですが、どの公演でしょうか。DVD買いたいのですが、公演がわからず。
    他にはカチャさん、くらまさんが出演しています。月組みたいなのですが。
    ニコニコって言うだけでアウトかな。
    2年ほど宝塚熱が冷めていたので、浦島太郎状態、さっぱりわからなくなってしまいました。(くらまさんって雪だったような)
    よろしくお願いします。

    • しょこ より:

      >>まあ様
      仰ってる公演はおそらく2013年月組「Fantastic Energy!」かと思われます。
      組子の一人一人が活き活きとしていて、とても素敵な場面ですよね。

  11. まあ より:

    しょこさま
    ありがとうございます。
    キャトレーゼに行ってみます。
    群舞って大好きなんです。
    久しぶりに宝塚に燃えてきました。

  12. ららん より:

    ヅカ三昧さまのブログいつも拝見させていただいてます。カイちゃん3番手は厳しそうですね。。

    >>まあさま
    キャトルレーヴです。ケーキ屋のシャトレーゼみたいに言わないで下さい。

  13. 秋初 より:

    「ガイズ&ドールズ」、ポスター出ましたね!
    かなり良い出来ではないでしょうか…!?
    「みっちゃんカッコいい!」って思わず口に出してしまいました(笑)
    大海賊のポスターも周囲には好評だったのですが、私としては「もっと格好良く写れるだろ〜」ともどかしかったので今回は大満足です!(笑)
    みっちゃんだけでなく、作品のポスターとしても華やかで観てみたいと思わせる良いものではないでしょうか?
    ぜひヅカ三昧さまのご感想も伺ってみたいです( ´▽`)

    あと、最初あまりにも娘役に違和感がなくスルーしてしまったのですが…男役の琴ちゃんなんですよね、すごいなぁ。
    ただやはり若すぎる…?風ちゃんと同期ですもんね。
    役としてはあまりにも可愛いと結婚を待たされていることに疑問が生じてしまうような…その辺りをどうするかが琴ちゃんの技の見せ所でしょうか?

  14. ねこ より:

    ホントだ!
    ポスターアップされてましたね。
    北翔さん、めっちゃいいじゃないですか。
    ただ、トップコンビがアイシャドウに明るいブルー使ってないのに、紅さんや礼さんが使ってるのがアンバランス。
    ちょっと気になるところですが、全体的にいいですね!!

  15. なら より:

    ガイズのポスター構図は中々いいんですが、昭和の浪速感が漂ってますね(笑)
    北翔さんはやっと北翔さんに見えました。
    最近のポスターや先行画像が「この人誰?」なお顔の印象だったので。
    妃海さんのポジションがセンター付近ではないのにも少し驚きました。