最近の発表について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ご無沙汰だったので結構前の話題になってしまいましたが、一応。

 

まずは星条 海斗専科入りのニュース。

 

これは妥当じゃないですかね。

このまま管理職って感じでもないし、かといって退団させるのも惜しい人材だと思うので。

まあ、なんかマギーが月組以外のメンバーとどうやって絡むのかあんまり想像つきませんが…

他組で浮かないかちょっと心配ではあります(;^_^)役者としてパンチが効きすぎるというか。

 

月の上級生ではあと憧花 ゆりの光月 るう辺りが専科行ってもおかしくないかな(今後残るとしたら)。

 

しかし月組の若手にとっては、コママギー続けて主要ポジションが抜けるのはラッキーな面はありますね。

今後はあり(暁)が良いとこ全部持って行くであろうことを考えると、その他若手男役の境遇は大して変わらないかもしれませんが

 

 

 

続いて関連の発表。

次回のバウ主演と、『王家に捧ぐ歌』新人公演主演桜木みなとですか。

 

前回のグスタフ新公観た感じでは、ちょっと今後路線として育てるには半端かなという印象を受けたのですが、まあ、宙はトップ路線候補が現状他にいないので、妥当といえば妥当。

和希そら留依蒔世は上手いんだけどちょっと違う

個人的にはラダメスは留依で観たかったんですけど(;^_^)

バウの方に関しては、対抗馬はせいぜい蒼羽りくとかだったんでしょうけど、こちらも少しでもトップとして可能性のある生徒に…という方向であれば桜木一択なんじゃないでしょうか。

 

ま、そうとは言えどやはり桜木も今のところトップ路線としてはかなり弱いと思いますね。今回はスカスカの宙ラッキーだったというのは確実にあるでしょう。

それぞれ強力なライバルのいる同期水美 舞斗輝月ゆうま朝美 絢瀬央ゆりあなんかと比べると置かれてる状況がヌルすぎるとは思います。

 

 

一方の新公ヒロインは注目の新星娘役、星風まどか

彼女はいずれ新公主演するものと予想されてはいましたけれど、まさかこんなに早いとは( ;^ω^)

 

まあ、この猛プッシュは、彼女自身の素質云々より、路線娘役どうしようもないほど枯渇しているという問題の方がにあるような気はしますけどね。

この間の『TOP HAT』では結構注目して見ましたが、「すごいオーラ!まさにヒロイン!」という感じはしませんでしたし(個人的にですが)。

可愛いけど、なんか幼い。印象としては正統派娘役というよりどっちかというとアイドル系ってところ?

 

グスタフでのお芝居は良かったですし、入団成績も上位なので有望だとは思いますが、上げるにしてもこんなに急ぐ必要あるんですかね?もうちょっと組に馴染んでからでも良いように思いますが。

今回は新公女官くらいに留めておいて、来年初めの研2終わりで新公ヒロイン…というコースで良かったのではないかと。彼女自身アイーダってタイプじゃなさそうだし。

 

研2のこのタイミングで大抜擢というのはそこまで珍しくはないにしても、なんかもう少し大事に育てた方が良いんじゃないかな…という気はしますね。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 猫耳スナフキン より:

    星風まどかに関しては、確かに急ぎ過ぎという感じですが、みりおん→うらら嬢→星風ではなく、みりおん→星風にしようとしているのかもしれませんね。
    新人公演を観てみたいものです。

  2. とも より:

    星風さんに関しては同感ですね、TOPHATでも可愛いのはわかるけど演技などはそれほど目立たなかったし、幼すぎてAKBか乃木坂にでもいるような雰囲気です(笑)まだ19歳らしいのでこれからきっと容姿は変わると思いますけど、アイーダは彼女の持ち味じゃない感じがします。
    みりおん⇒うららはきっと揺るがないと思うので、うらら短期に備えて育てる為かなと感じてます。

  3. けい より:

    ブログ再開、嬉しいです。
    まどか嬢の延びしろさえ確認できれば御の字の新公になりそう…。
    心配されている方々と同様、まだまだ若すぎるので、
    過度な期待で潰されないよう祈ります。

    みりおん→うららが規定路線のように見えますが、
    そうなったところで出来うる作品の幅が広がる訳じゃないし、
    好評だったという翼…を再演するにも、キタロウが真風になって大劇場で?
    、ウーン…
    いかにも池銀の体面をおもんばかっただけって感じでなぁ…

    また路線娘役のシャッフルがあるかもしれませんね

  4. ゆきのすけ より:

    いつも楽しく読んでいます。更新嬉しいです。
    みりおん→うららは鉄板なのでしょうか?TOPHATは、うららさんがいなかったので安心して見られたので、トップ娘役はやめてほしいです。それなら星風さんの方がだいぶよいですが、急がなくても綺崎さんあたりをみりおんの次に持ってきたらどうでしょうか。

  5. 岸辺 より:

    こんにちは。いつも拝見しております。
    >マギーさん
    最近いつも集合日には退団発表があるんじゃないかと戦々恐々してましたが、専科入りとは意外でした。しかし、マジ月組はスッカスカになってどうすんだろとは思います。
    >星風まどかさん
    TOPHAT観ましたが、言っちゃ悪いすけど、今は随分とロリだなあと思いましたよ。特にスク水!みたいので出てきたのを見て余計に。劇団がそっちの方の嗜好者を開拓するのなら別ですが。
    娘トップに据えるには宙組次期トップだろうゆりかのお相手だとゆりかが余りに男過ぎて釣り合いが取れるかなあ。それよりも次を目されるズン他の方がよろしいかと。

  6. しんび より:

    更新嬉しいです。
    いつも楽しみにしております。これからもよろしくお願い致します。
    私も個人的にはラダメスは留依で観たかったです。

  7. もなか より:

    マギーの専科入りは、これで北翔号に乗れるわね、おめでとう!としか感じませんでしたw

    一方、宙娘ですが、うららの次期は無いんじゃないでしょうか?いや、もちろん、みりおんが「もういいです」って言ったときのバックアップではあると思いますが、娘1にする気があるなら、雪でも花でも星でも持って行けた訳ですし、95期の娘1は妃海風で打ち止めかと思います。(っていうか、アムネリスがうららの花道じゃ無かったことの方に驚き)

    雪の新公ヒロインが98期の星南のぞみだったように、星も次は本公演でもさりげなく上げられている同じ98期の真彩希帆が来そうですし、98~100期の中から路線が明確になっていくんでしょうね。そんな中、うららのグスタフ新公ヒロインは、花乃が抜けて他にいない!という状況下での緊急措置だったように思います(新公でのうらら本人の成長の無さから言っても)。

    そのうち、宙組にも他組から路線の若手娘が組替えしてきそうですね。城妃あたりが丁度良かったんですけど、トップコンビが共に元花組、2番手コンビが共に元星組って他組でまとまっちゃうのは反感買いそうなんで適度にシャッフルしてくる気がします。そういう意味じゃ、雪の有沙か星南のどっちかか、月の海乃あたりがシャッフル候補なんじゃ無いでしょうか?

  8. くまこ より:

    更新ありがとうございます(*^^*)
    宙組NWを観劇して、真ん中四人のあまりに白すぎる男役姿に、2月観た101期生文化祭と重なりました。
    男役としての色がねえ。。。
    バックで踊るカケル先輩に目を奪われてそれはそれで良かったんですけど。

    うらら嬢はトップにあがると確信しました。あれは辞める雰囲気ではないです。アッキーが気を使ってうらら嬢を綺麗にターンで回していらのがねえ。
    アッキー良い子すぎてもう。

    宙組の真ん中がへこみ過ぎて、王家への私の期待もへこみ気味です。

  9. Nsan より:

    私も、星条さんは栄転だと感じます。
    ムラ組なので、既に「1789」を観劇しましたが、暁千星さん予想以上に良かったです。
    大抜擢に、眉をひそめている一人だったのですが。

    フィナーレで、龍・珠城・暁の3人組と、凪七・美弥・沙央・星条の4人組で踊る場面がありまして、
    これからの月組を象徴しているような気がしました。

    忌憚のない観劇レポート、これからも楽しみにしています!!

  10. 月組さん より:

    月組新人公演御覧になられましたか?
    ぜひ感想をお願いしますm(_ _)m

    • ヅカ三昧。 より:

      本公演の感想がまだなんですけど、やっぱ先に載せた方が良いですかね。
      あんまり遅くなって出すのもあんまり意味ないですし…
      しかし星のショーと黒豹の新公もまだ載せてないので(ついでに言うとルパン本公演も)、やっぱこっちを先に…とかやってる内にどんどん溜まっていくんだよなぁ( ;^ω^)

  11. 宝塚初心者 より:

    ヅカ三昧さん、はじめまして。宝塚の観劇歴は、3回の初心者です。

    101期生が6月2日付で組配属というニュースを見たのですが、2月に100期生が組配属されたばかりですよね?今回はなぜ、組回りなしで配属になったのでしょうか?100期生は、組回りをしてから配属になりましたよね?

    組回りのメリットとデメリットについても、教えていただきたいです。

    • ヅカ三昧。 より:

      組配属にあたり、各組にとって適切な人材を見極める期間を設ける、というのが組回り制度の趣旨なのではないかと思います。
      しかし組回り先の研1生はゲスト状態であり、新人公演や小劇場にも出れないわけですから、キャリアを積む機会は少なからず失われますし、また有望な生徒でも期間中は早期抜擢が難しくなります。

      今は全体的にスターが不足していると見られるので、こういった1年間のロスが容認できなくなったのでしょう。
      いけそうな生徒に対しては早々に役をつけ、路線候補として育成していきたいという考えがあるのだと思われます。

  12. ヅカ子 より:

    月組初日も無事にスタートし、たまきちが正2番手に就任しましたね。
    その一方で、宙組2016年2作目の演目がエリザとフライング発表され、話題になっていますが、
    どう思われますか?

    • ヅカ三昧。 より:

      ああ…これはまた人事が動きそうな演目ですね。
      そういえば銀英伝とかも発表のかなり前に聞いた記憶があるんですけど、小池演出関連って情報の管理どうなってるんでしょうか(^-^;

      • ふらふらくらげ より:

        宙組でエリザベートなんですか。う~ん・・・と思うのは私だけでしょうか?
        実咲凜音さんのエリザベートは文句ないですけど。
        ルキーニ、和希そらさんに・・・無理か・・・