月組六分割

スポンサーリンク
スポンサーリンク

( ^ω^)…すっかりサボり癖が

溜まりに溜まってしまった劇の感想はひとまず置き、たまにはタイムリーな話題を。

 

の振り分けが出ましたね。

実質6分割。人数多い月組ですが、それにしても盛大に分かれましたなー。

 

まさおのコンサートには美弥るりか珠城りょう早乙女わかばが振り分け。

みやるり・たまきちは動員補佐か。しかしそれでもまさお主体で文京シビックの1800席埋められるのか、というのはありますな。

わかばも娘役の主要どころだよなこのメンツだと…やっぱり結構歌ったりするんですか (;^_^)

 

一方娘役トップの愛希れいかはこちらには参加せず、ミュージックサロン的なのを開催。

なんかもう、次公演で辞めそうな雰囲気が思いっきり漂ってますね…タイトルロールな上、パフォーマンス的にも円熟期に入った感がありますし。

しかしちゃぴ抜きでまさお体制が成り立つのか大いに不安です。彼女は娘役でありながら実質二番手あるいは裏トップと言っても過言ではないでしょう。早乙女海乃に果たして彼女の代わりが務まるんでしょうか?

 

 

カチャは専科公演『オイディプス王』に。

ディナーショー開催とかならともかく、専科公演(バウ)に出演というのはなかなかにピンチな感じがします。

主役は完璧理事ですしみつるコマもいるので、男役だと良いポジションは望めなさそう。せいぜい女装ヒロインやってなんとか…ってところでしょうか。

 

1789』でも上演前こそ二番手か?とも思われましたが、蓋を開けてみればたまきち・コマと3人で分け合ってる感じですし、これからどうなるんでしょうね

 

 

星条海斗はディナーショー。

みやカチャのうちまさおコンサートに出ない方がディナーショー開催するんじゃないかと予想してましたが、専科入りの決定しているマギーだったか(;^_^)

 

 

A-EN』の暁千星チームには、蓮つかさ海乃美月美園さくらが。

こちらのヒロイン海乃でしょう。今更ワークショップでヒロインするような娘役なの?というのはありますけどね。

しかもワークショップのヒロインというのは和音美桜大月さゆ花影アリスのように、そこそこのポジションまでは行っても、最終的にトップには手が届かず退団するスターが多いようなイメージがあります。まあ夢咲ねねみたいなのもいますけど。

仮にまさお相手役不在で続行されたら行く場所が無いと言えば無いですし(直近で空きそうなでは綺咲では伶美をそれぞれ上げている状況)、現在好調の海乃ひょっとしたら…というのはありますな。

 

朝美 絢のチームには、花陽 みら輝月ゆうま晴音アキなど。

こちらのヒロインは…うーん、読めない(;^_^)

可能性あるのは晴音アキ叶羽時紫乃小雪なんでしょうが、このメンツは扱いはそれなりでもいわゆる路線ではないと思う。

ストーリー的に残念少女がラストちゃんと美少女に変貌しなければいけないのなら紫乃一択でしょうが、そうでないなら、まぁ…(失敬)

みく(花陽)はカーチャン役か先生だな。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぺるみ より:

    はじめまして。いつもブログを読ませていただいております。
    私は月組が好きで、主にちゃぴを観に行ってるようなものなのですが、完全にちゃぴありきのまさおだと思います。ちゃぴが退団した後、まさおとわかばとかになったら全く続く気がしないし、危険なので、できればまさちゃぴ同時退団が一番良いのですが、
    もし東宝側からちゃぴへのオファーがあったなら、マノンで退団して東宝1789に出演するとなると、日程的に合うんですよね。
    あんなにまさおに添い遂げそうなちゃぴがもし退団になってしまったら、私はこんなような予想をしてしまいます。

  2. 宝屋 より:

    東宝1789があるのですか⁈
    チャピがオランプでなくアントワネットなのは退団後の事を小池先生が
    考えたからか、そういうオファーがあつたからか?なんて考えてたので
    ホントなら観たいですね〜。

    それかフランスオリジナルで。
    ロミジュリも、全く別物でしたから…

  3. ドラゲナイ より:

    皆様まさおさんのドラゴンナイトですが見落としてらっしゃるのか龍さんの同期お2人が出られるんですよね。
    これはどういった意味になるかと言うとダンサー枠シンガー枠でないお2人。
    餞別でつまり龍さんと同時退団だから出られるのではないかと思いました。
    ちゃぴのMSも東上するということでトップコンビが星とは反対にそれぞれ退団イベントを行うんだと解釈しました。
    ちゃぴの場合は年末は忘年会、クリスマスで会場が抑えられないという理由からだと思います。
    わかばが後妻になるなら、PUCKであのような扱いになるでしょうか?
    いくら今の公演がダブルとは言え、わかばの今までの扱いからみてこちらも餞別とも受け取れます。
    海乃のほうが歌える分評価が高いと思います。

  4. けい より:

    舞…ちゃぴのダンス
    音…まさおの歌…???
    ショーはまさおがジャズを歌いまくるのでしょう。
    私も同時のように思えて来ました。
    ちゃぴは東宝のオランプかな

  5. あめちゃ より:

    久しぶりに色々感想が聞けて楽しみました。愛希さん退団ですかー‼月の今後がとても心配です!

  6. 楽屋 より:

    初めまして。私は北翔さんや望海さん、実咲さん・愛希さんなど実力派のジェンヌさんが贔屓なのでいつも楽しく拝見してます。間が空いても更新があると嬉しいのでこれからもよろしくお願いします。

  7. ひつじ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    個人的には実力派のジェンヌさん、ビジュアル系のジェンヌさん、どちらもそれぞれ魅力的だと思っていますが、そんな私でも主さんの的を得た考察はとても楽しいです。
    更新がないようなので心配していますが、気長に待っておりますので、また更新していただけたらと思います。

  8. ねこ より:

    「1789」観てきましたが、龍真咲の存在感、…薄い。凪七瑠海や沙央くらまの存在感も薄いなーって感じでした。
    愛希れいかは抜群の存在感で、彼女を観に行くのに価値ある公演だと思いました。
    美弥るりかは、役がおいしかったこともあり、目を引きました。
    終演後、帰り道で宝塚初見の方々が「王様の弟、かっこいいね」「水色のキラキラで出てきた人、かっこいい!!」など話しているのを耳にしました。
    男役の完成度からすると、美弥>凪七と感じますが、ショーの暁・龍・珠城の並びを見ると意図ある並びな感じもします。
    珠城りょうも、そんなにインパクト残る感じではなかったですが、与えられた目立つ部分ではしっかりスターオーラを発揮してました。衣装も若干派手にしつらえられてたり、沙央・珠城・凪七と中心になることも多くありました。
    劇団としては、やはり珠城押しなんでしょうね。
    愛希れいかは、辞めないでほしい。一旦専科に行って、似合う男役と再度組んでほしいくらいです。いい娘役に成長したなぁと思いました。

  9. 月よりの使者 より:

    初めての投稿男子です。
    本日二度目の「1789」見てきました。役替わり(オランプ)目当てでしたが、まさお君のセリフの息継ぎがとても気になりました。「puck」の時はそれほど気にならなかったのに、もともとの癖が目立ってしまったのでしょうかね。なぜ、あの変な抑揚を演出家は注意しないのか不思議です。歌唱にもそれが今回はっきり現れていました。(ひいーっと息を吸って歌いだす)椅子から落ちるほど音程は外れていないし、容姿は申し分ないのに惜しい限り。もう一作でさよならかは微妙ですが、今更ついた癖は直らない(直さない?)ではなく、是非精進してほしいものです。ファンの方、気に障ったら御寛容を。