花組『カリスタの海に抱かれて』東京新人公演感想その4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セルジオ・グランディー役、綺城 ひか理

さすがに本役のあきらほどではないものの、なかなか男らしいキャラ作りだったように感じました。小物のチンピラ?っぽさも良く出せていたと思う。

 

新公ロベルト、彼女でも良かったのでは?まあ、優波を抑えての新公2番手はあり得なかった事でしょうけど。

個性的な優波に比べると若干薄めな印象も受けますし、まだ路線としての素養があるのかわからないところもありますが、今後もう少し役付きを上げて試してみる価値はあるように思います。

前の記事でも述べたように96期以下の若手男役が路線候補として中々に怪しいので、もっと色々な生徒に広くチャンスを与えてみる必要があるような気もしますね。

 

 

ブリエンヌ総督役、峰果 とわ

98期…研4ですか。声の作り方や貫禄はまだまだな部分がありますが、この学年でこれくらいきちんとオッサン役ができるのは結構すごいと思います。

今後こういった路線で重宝されそうな生徒だと感じました。

 

 

アルド役、高峰 潤

処刑シーン、命の危険にさらされてる感じが一切せず

火あぶりにされてるんやで?( ;^ω^)

迫真乙羽アニータの叫び・歌唱との対比で、けっこうな文化祭臭を放っておりました。いや、必死にやってるのは伝わるんだけどさ…

 

この英雄アルド役、ワンシーンのみのちょっとした役と言えばそうですが、かなり大事な場面なのでもうちょっと上の学年の生徒に充てるべきでしたね。

 

 

少年ロベルト役、音くり寿

を得意とする生徒として知られてますが、お芝居もいけますね。本公演でも通用すると思います。少なくとも相方の糸月とは、明らかなレベルの差が出ていたように感じた。

 

ただ彼女、化粧映えしそうな顔立ちはしてますけど、あんまりそれを活かせてませんね…黒塗り化粧はの組周りで多少慣れていると思うのですが。

あと、不安になるレベルの細さなのも気になる(もうちょっと食べた方が良い)。かなり小柄なのも手伝って、この感じだと完璧子役専科ですな… 

 

とは言え、路線としてある程度の期待はされているのだと思います。今回の配役が出た当初は、主役の少年時代(本役・春妃うらら)を演じる糸月雪羽の方が期待度が上かとも思いましたが、実際あの場面は演じる少年ロベルト主体ですからね。

加えてオリーブの精(歌手)なんかもやっていますし。配属したての生徒としては十分な役付きでしょう。

 

これからセンターに立つ小さ目の男役に合わせて、実力の確かなロリ系娘役を求めていくのであれば、彼女も路線候補に上がってくるのかもしれません(宙の星風まどかなんかもそんな感じっぽいし)。

 

 

 

あと今回の新公、いつものごとくオーケストラポヘ~とかまして笑い取ってましたね

こちらも新人ですか…?( ^ω^)

独立チームの訓練開始の場面でいきなりやらかすので、なんだか彼らの行進まで若干マヌケ見えてしまい…ちょっとズッコケ軍団みたいな

 

東京のオケはこういった演奏しょっちゅうですが、もう少しなんとかならんのでしょうか…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. セカンドフラッシュ より:

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    私も新人公演を、観劇しました。
    マイティが挨拶で言っていた様にどの下級生も本公演より目立つ立ち位置、セリフや歌の場面があり宝塚人生で唯一のハレの舞台の生徒もいます。
    こちらも保護者の様な気持ちで観てしまいます。
    そんな中、あのラッパ…
    一気に現実に引き戻される感じ。
    あれを吹いた者はどんな気持ちでしょうかね?
    お金頂いて吹いているとは思えないのですが。
    本公演でも頻繁にやらかしてますし、そろそろ劇団から引退勧告をしていただきたいです。

  2. ふかみどり より:

    大劇場の方は3年ほど前まで楽器を買い替えたと聞いていたのですが、大事なところでラッパ状態になり興ざめしていました。間もなくトランペット奏者と忘れましたが他の楽器募集と出ていました。その後気にならなくなりましたので、もしかして異動されたのでしょうか。
    宝塚は生オケだから観に行くという人もいるので、学生のブラバンじゃなくプロ奏者をお願いしたいです。

  3. ゆかり より:

    初めまして!
    いつもブログ楽しく拝見しています。

    綺城ひか理さんはエリザベートでエーアンの歌手でお歌もお上手だったので注目しています。
    ぜひ他の下級生にもチャンスを与えて欲しいなぁと思っています!

  4. どあら より:

    新人公演見てから半月がたって記憶が薄れていますが、たしかにトランペットの音が外れて、なんだか間が抜けたという印象を思い出しました。生演奏なのでミスがあるのはしかたありませんが、1回しか主演できない方もいるのですから、演奏する側もしっかり支えてあげて欲しいと思いました。あと、花乃さんがとてもいい味を出していたので、感想に加えていただきたかったです

  5. ラムネ より:

    オケの方々は、いつ練習をされているんでしょうか?練習する時間あるんですか?ドラムの方は、ドラムマシンかと思うほど微動だにされませんが、ラッパは、本当にいつも心配しています。