花組新源氏・新公配役など②

スポンサーリンク
スポンサーリンク

続いて娘役について。

こちらも既に発表の通り、ヒロインは朝月希和に。

 

意外な配役でした。

彼女はこれで2度目の新公ヒロインになりますが、学年的にはもう研6でバウヒロイン等の経験もありませんし、また周りの路線娘役の状況を考えると、正直申し上げて今後十中八九トップになることはないだろうと私は思います。

 

それにも関わらず今回彼女に主演を回したということは、今のところ花組98・99期路線候補はおらずそれ以下の期にも早期抜擢すべき娘役はいないってことなんじゃないでしょうか。

相手役となるカレーも経験十分ですし、初ヒロインを抜擢するには良いタイミングだったので、ひょっとすると本公演で役ついてる音くり寿あたりの抜擢もありうるかな、と思ったんですけどね。

 

音くり寿に関してはまだ研2なので、路線を目指すにあたって必ずしもここでヒロイン獲る必要性はないんですが、城妃以外に強力な路線がいないこの状況で、正路線っぽくない上級生にヒロイン持って行かれたのはちょっとよろしくないような気もしますね。

彼女は成績(現在首席)や前回の新公を見る限り、それなりにこなせる生徒だと思いますし、路線に乗せる気があるのなら今回主演させたんじゃないかと思うんですが。

女の童→若紫(少女)だとなんか子役専科コースっぽい(;^_^)

100期の中でも割と注目度高い生徒ですが、弱点のハッキリしている生徒なので難しいかな…?ちょっと子供にしか見えないという

 

もしかすると花組は今後城妃美伶に新公ヒロインをさせつつも、ちょっと春妃うららあたりに再度回してみたりして桜咲彩花華雅りりかに次ぐトップ候補未満の娘役量産する方向に向かうのかもしれませんね。

で、次の正路線は101期以下に飛ぶ可能性もありうる。

 

城妃美伶は既に経験値も十分かと思いますが、多分もう一回くらい新公ヒロインやるんじゃないでしょうか。次回新公の男役は96期以下で初主演の生徒ですし、ここでベテランのヒロインとしてサポートに回りそう。

 

 

乙羽映見は休演。前回の新公で実力の高さを見せつけてくれた生徒だけに残念です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きど より:

    >音くり寿
    組回りの星組とカリスタで見ましたけどね、いや結構彼女は目立つんですよ。それも失礼ながら「中に子供が混じっている」という感じで。今の状況では新公主演はきついでしょうが、来年一回ぐらい回ってくるんじゃないでしょうか。歌うまなのは確かなので、しばらくは「一花要員」として主演のチャンスを待つという感じですかね。

  2. カシスオレンジ より:

    ツガ三昧様…。やはり宝塚ファン歴浅い私にはツガ三昧さんのブログはとても勉強になります。私は今贔屓にしている人は居ません。全組観劇しています。
    花組は、今年カリスタと、ベルばら観劇しました。お名前がほとんどわからない状態での観劇です。
    ツガ三昧さんのブログ読んで観劇出来たら楽しさ倍増ですね。これからもよろしくお願いします。

    • ヅカ三昧。 より:

      恐縮です。ありがとうございます。

      ちなみに「ズカ三昧」や「ツガ三昧」等、名前をよく間違えられるのも当ブログの特徴であります(^ω^)

  3. 元ナナギャル より:

    ヅカ三昧さん、こんにちは。ブログの再開、本当にうれしいです。
    他に自分の意見を述べる似たようなブログは多々ありますが、こちらのように反対意見もコメントとして公表し、それに対しても丁寧に返信してくれるものはあまりないと思います。
    精神的には疲れることがあるかもしれませんが、ご自分のペースで更新していただけることを期待しております。

    • ヅカ三昧。 より:

      元ナナギャル様、こんにちは。コメントありがとうございます。

      コメント欄に関しては、過去に「閉じてはどうか」「承認制にしてはどうか」という意見が寄せられたこともありました。たしかにコメント欄を閉じたりすることにより気軽に辛口の記事を書くこともできましょうが、反対意見をシャットアウトすることであまりに独善的なブログに成り果ててしまうのはなんか嫌なので、原則公開としています。
      管理人自身に対する批判もたまにはありますけど、顔出しで活動している生徒に対し匿名の仮面被ってケチつける以上、受け入れるべき事だと私は思っています。まあこの辺は自己満足ですが…

      頂いたコメントへの返信は割と気まぐれです。質問を頂いてもお返ししないことも多々ありますが、ご容赦ください( ;^ω^)

  4. カシスオレンジ より:

    ヅカ三昧。様
    大のヅカ三昧。様のファンでありながらお名前を間違う大失態をしてしまい心よりお詫び申し上げます。

    こんな私ですが、どうかこれからも宜しくお願い致します。

    • ヅカ三昧。 より:

      いえいえ、そんな全然構わないですよ( ;^ω^)
      結構間違われる方いらっしゃるので、案外わかりにくいブログ名なんだろうなと思います。

  5. れもん より:

    ヅカ三昧。さま
    はじめまして。ブログ再開、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しかったです!
    これからも沢山ヅカ三昧さまのご意見をうががいたく思っております。
    大海賊以降の公演のお話とかも、是非!
    望海さんのカポネの感想とか、うかがいたいです~

  6. ひびぷろ より:

    >音くり寿

    舞台以外の場所でのジェンヌの意識を高めて、ぜひ路線になって欲しいです。

  7. はちべー より:

    乙羽映見休演による代役で、
    花乃まりあが弘徽殿の女御役演るんですね。
    何か本役よりこっちの方が合ってそう…ww

  8. 王子の息子 より:

    ブログ復活おめでとうございます。
    また当ブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  9. ぱご より:

    ブログ復活、お待ちしておりました&おめでとうございます。
    これからも記事、楽しみにしております!

    先日、スカステニュースで舞踊会の様子をダイジェストで放送していました。
    花乃まりあの化粧が微妙(なぜか漂うオカマ感が小梅太夫みたい)だったのと、踊りも・・・??って感じ(もっともあの場面に出ていた娘トップ3人とも、踊りは微妙でしたが、彼女は飛び抜けて??でした)だったのにビックリしました。

    次の日本モノの演目で、今の花乃まりあでは、新公ヒロインに対して所作はもとより、化粧一つ教えることはできないように感じました。(むしろ本人が要勉強ですね)
    おかしな技術を伝えてみすみすヒロイン候補の若手の芽を摘むより、一人で勝手にそこそこのものを作れそうな朝月希和にヒロインやらせたほうが組全体のバランスを考えたときに安全(ベストではないけれど)という考えなのだろう!と強引に納得することにしました。(新公ヒロインという機会をそんな力学で選ぶのはちょっと・・・と思いますが)

  10. ゆりか より:

    初めまして。
    いつも的確なコメントに共感しています。
    ちなみに中1です。

    今回、朝月さんがヒロインというのは、疑問な感じでした…音くり寿さんをとても応援しているので、今回もしかしたらと思ったのですが、、、今更抜擢するくらいなら、音くり寿さんや城妃さんにすればよかったのに〜と思いました。変な期待をファンに与えるのはよくないと思うので…
    でも、実力派だと思いますし、相手役は役ぴったりの柚香さんですからね‼︎

    これからも辛口で的確な記事を楽しみにしています‼️