役替わりのErnest in Love

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花組梅芸・中日公演『Ernest in Love』、その主な配役が発表に。

先行画像が前回そのまんまだったので、ポスターも同じで主要4人の配役も変わらずかと思っていたんですが…

 

アルジャノン役は芹香 斗亜鳳月 杏役替わり

そしてセシリイ役も城妃 美伶音 くり寿W

 

キキ2番手羽背負ったのにもかかわらず来年小劇場の主演なし、それでもってちなつとWキャストって一体…

個人的にちなつアルジャノンは観たいけどさ、それだったらキキは今回外してどこかで主演させてやってよっていう…(;^_^)

 

 

セシリイ音くり寿大抜擢。いきなり上げてきましたねー。研2にしてこの規模の作品でのメインキャスト入り、同期の星風まどかにも迫ると言っても良いと思います。

まぁセシリイは旧キャストも城咲あい桜一花なので、路線娘役としてはそこまで良いイメージないんですけど、なんてったって音くりは研2だもんなぁ。

 

源氏の新公を路線外に取られたのが引っかかっていましたが、藤壺はキャラ違いで外したってことでしょうか。音くり子供な雰囲気でも、小さなセシリイはできるでしょうからね。

 

そうすると、次の新公サリー音くり来ちゃうか?

城妃もこれで次回『リンカーン』でのヒロインは不可能、さらにここに来ての音くり抜擢で若干危ないかも…(;^_^)

 

 

今回の配役、本来の固定キャストであるキキ城妃はちょっと立場ないですね…( ;^ω^)

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なっぱ より:

    初めてコメントいたします。

    キャストもそのままでは集客が厳しいでしょうから、キキちゃんがリンカーンの2番手でちなつさんが単独アルジャノンかなと考えていました。
    でも役替わりとなると…

    アーネストで役替わりって、アルジーじゃない時何するんでしょう。名前つきの役なんてあとチャジュブル牧師と執事のレインくらいしか…そのどっちかですかね。
    セシリイの役替わりは、2人ともプリズム先生には合わなすぎるのでどこかのモブキャラな気がします。

    もしかしたら劇団はちなつさんを今から爆上げして、月組に出戻りさせ、トップになるたまきちの補佐2番手にさせるという計画があるのかもしれません。
    それでまあ下級生の後からでもトップになってもいいですし、トップにならずとも悠未さんや涼さんのような存在になってくれればたまきちとしても心強い支えになるのではないでしょうか。
    まあこれもたまきちが次期トップだとしたらの話ですが。

    どっちみち、キキちゃんにとっては前途多難ですね…

  2. バイマークバイマーク より:

    くりすちゃん、爆上げは何を指すのか。。。また、ミーマイで退団が噂されている花乃まりあの後任候補の1人にくりすちゃんが名前を連ねたとゆう見方もできますね。
    ちなつは何故に最近上げられ始めたのか、、、年末に大人事がありそうですね。

  3. ねこ より:

    鳳月杏の爆上げ、気になりますねー。
    男役層の厚い花組にわざわざ組替えしたのも、バウ主演させるため?とか思っちゃいますねー。
    明日海りおと花乃まりあはあまりにも似合っていないので、できればコンビ解消させてほしいですね。音くり寿は小柄で歌えるし、明日海の相手にいいかもしれませんね。
    年末に組替え大シャッフルありそうですね。
    …にしても、劇団の思惑で振り回される生徒がかわいそうだな。

  4. 月真美花 より:

    >音くり寿
    100期娘役主席、次席の星風まどかが既にあの状況なので、彼女も来年の新人公演あたりの主演はいけるかと思いましたが、別箱公演からとはちょっと意外でした。まだ、劇団もどういう風に使うか決めかねているかもしれないですね。本来ならばミーマイ新公主演ヒロインでしょうが、たまたま間にアーネストが入ったので、ちょっと使ってみて、それ次第で路線になるのか「一花路線」になるのかが決まるのでしょう。新公のお相手は優波かもしれませんけど。
    >鳳月杏
    それこそたまきちへの繋ぎとして月組に戻してトップ就任という目もわずかながら出てきたと思います。

  5. ワンピ より:

    あい

  6. ねこ より:

    書き忘れてましたが、リンカーンのヒロインは誰なんでしょうね?
    理事の相手をするとトップになるジンクス?もあるし。気になりますね。
    今回の花組公演の扱いを見ると、桜咲彩花ですかね?

    • ヅカ三昧。 より:

      どうなるんでしょうね。ヒロイン不在でしょうか?
      あったとしても上級生枠っぽいですね。それこそカポネのせしる的な。
      それだと桜咲や仙名ということになりそうですけど、この二人は今さらジンクスとか関係なさそう…(;^_^)

  7. もなか より:

    ぶっちゃけ、今までの3人のセシリイの中では一花ちゃんが一番合っていたと思うので、新たなリアル小さなセシリイはとても楽しみです。やっぱり遠征すべきかしら?
    音くりちゃんて、実際も10代ですよね。スゴい抜擢。

    それにしても、これって花組の98期99期娘役終了のお知らせなんでしょうか?
    どんな娘がいるのかもよく知りませんが、みりおんが抜擢され始めた頃の微妙な空気を思い出しました。。。

  8. ねこ より:

    新人公演で役をつけたかった音くり寿。
    しかし、年齢的に労基法にひっかかるため新人公演のお稽古が十分にできない。
    だから、別箱抜擢なのかもしれませんね。

    • ヅカ三昧。 より:

      労基法にひっかかるのは中卒の101期たちでは?
      新公出演者は主要な役かそうでないかに関わらず皆遅くまで稽古してるはずです。
      若紫役の彼女も例外ではないでしょう。

      • ねこ より:

        労基法云々は101期からでしたか。
        考え違い、失礼しました。
        中卒で入ると貴重な経験の機会が減っちゃうんですね。

        • ヅカ三昧。 より:

          前回新公初ヒロインをした星風まどかも、確か中卒だったはず。

          組回りをしていた97~100期までは、中卒かどうかにかかわらず研1段階で新公に出れませんでした。
          それを今年から初舞台後即配属に戻したので、同期内で年齢による出演機会の差が生じてしまうわけですね。

  9. いぬ より:

    王家や星逢の感想は?

  10. リカーストア より:

    私もキキはリンカーン組だと思っていたので、意外でした
    カレンダーの扱いや、歌劇の表紙になった事からもトップ確定だとは思いますが
    最近のキキ冷遇ともいえる扱いは?ですね

    リンカーン組の2番手は柚香でしょうか、轟さんとの実力差があり過ぎですね〜

  11. クレア より:

    再演だけど今のみりお主演なら、役替わり無しでも集客は大丈夫そうですけどね~

    二番手クラスでまた組替えですかね
    ちょっと飛躍しますが
    何となく、みりお卒業を本人が劇団に示唆したのかしらと妄想しました。
    宝塚が嫌って言うわけではなく体力の限界的なやつで。

    不評な相手役、コネ型2番手、ビジュ先行型3番手を従えて、
    みりおが人気だからといって
    他組のトップより単体で背負わされてる感じが大変そうだなーと思います。
    まさお並みに長期やる気満々タイプには見えないし。

    今みりおに去られては困るので慰留するためにも、
    また、早期退団を強行された時の保険にも、
    そろそろ周りのメンツを入れ替える時期が近づいているのかな…

  12. たっくんママ より:

    鳳月杏はいい役者だと思うので、劇団はいい判断をしたと思います。
    別格路線にするのはちょっと勿体ないのではないでしょうか。舞台姿は非常に魅力的です。花組ファンからすると複雑でしょうが。
    クレア様が言われるように、明日海は周りに恵まれているとは言い難いので、なんとかならないのかなーと残念です。私的には今の花組は興味が持てないので。。。
     先日スカイステージで放映された春の雪を観ていると、明日海と咲妃という組み合わせも、もしかしたらあったのかなあと思いをはせてしまいます(言っても仕方のないことですが)。

  13. コロ助 より:

    すみません。「Ernest…」から逸れますが…。

    先日、源氏を観ました。私が観た公演だけなのかわかりませんが、ショーで花乃まりあがソロを歌っても拍手がまばら。みりおが花乃まりあを後ろから少しだけ持ち上げてクルクル…。これって、もしかしてリフトのつもり?でも、リフトじゃないよね?と目を疑いました。当然拍手もまばら。。。いつも思いますが、不釣り合いな2人にガッカリします。花乃まりあの顔が大きすぎる…。

    今の花組は若さが目立って、大人のしっとり感に欠けている気がします。みりお1人が頑張ってもどうなるものでもないし、クレア様と同じくみりおは大変そうだと思います。

    私はみりおの美しさで癒される為に観に行っているようなものです。

  14. 七瀬 より:

    私も源氏観劇した時に クレア様と同じように思いました。みりおに負担かけすぎ。相手役も2番手も3番手も魅力に乏しいなと。そんな中で光っていたのが鳳月杏と瀬戸かずやでした。なのでちなつちゃん爆上げは納得です。クセのあるルックスですが大人の雰囲気で実力派。花乃ちゃんは大人の雰囲気で男っぽい男役と組めば のびのびできるんではないかと思う。真風とか。

    • ねこ より:

      わかるなー。
      花乃まりあは、大人な男役と組んだほうがその魅力が活かされると思いますよねー。
      なんで、明日海の相手になったのかしら。
      こればかりはなぁ。

  15. とま より:

    いつも更新を楽しみにしています(^^)
    観劇やメディアでお見かけした印象からですが、芹香さんは花の路線さんの中でも輝きと落ち着きが増してきたと感じます。
    そう遠くない先に、どこかの組でトップになられるのでしょう。
    星の礼真琴さんもそうですが、芸や内面を磨くと人って眩しいほど輝くんですね。襟元を正しながら各組の公演を観劇しております。

    先日『新源氏物語』を観劇いたしましたが、やはり明日海さんは長くもたないかもしれないと感じました。
    私の見立てにすぎませんが、明日海さんはカリスタの頃から3キロくらいはお痩せになっているように見えました。
    トップさんは痩せてしまうものだといいますが、華奢な身体を一層細くしてお一人で立っていらっしゃる姿を目にしますと…とても心配になりました。
    明日海さんを支えてあげられる息の合った娘役さんと、心強い組子さんの存在が急務だと思います。
    キキさん頑張って〜!

  16. カシスオレンジ より:

    新源氏物語を見てきて思う事、明日海りおさんはやっぱり華がありとても素敵でした。
    花乃まりあさんはとても綺麗で良かったのですが、身長164㎝、少し面長のお顔、明日海さんは小顔で、若く見えるお顔、線が細いですし、身長169㎝のトップさん。トップコンビとしてみるには、少し違和感があるのかな?と思いました。リフトの場面を見たとき、背が小さな娘役さんならと思いました。

  17. 桃組 より:

    花乃さんは実力もあり、綺麗な方ですが、明日海さんと並ぶとやっぱり姉さんに見えてしまいます。なんだか噛み合ってないような。。
    私も北翔さんとか懐深い大人な男役さんなら、もっと花乃さんは可愛らしくみえるのになあと思います。
    明日海さんにはくり寿ちゃんのような小柄で可愛い娘役さんと組んでほしいかな。

  18. そろり より:

    話がそれますが、ミーマイの配役について、感想お聞かせください!弁護士さんは、歌のうまい、ユーモアのただよう、ちょっと年上の方がなさる役ではないんでしょうか!!!イメージだだ崩れです。