2016年、宙エリザ上演決定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宙組エリザベート上演が正式に発表されましたね。

今の宙は主要メンバーのほとんどが結構歌えるので真風上手くなった!、クオリティ的にはそんなに不安ではないんですが、やはりこのタイミングで宙、ということになるとどうにもしっくりくるキャスティングが思いつきませんね。

 

普通に当てはめると朝夏トート・実咲シシィ・真風フランツ・愛ルキーニ・桜木ルドルフ…ということになりますが、まずまぁ様が全然トートって柄じゃないですし、見るからにちゃんと皇后の責務果たしそうみりおんがシシィというのもなんか違う(;^_^)歌に関しては久々にまともなのが聴けそうですけど。

 

上の二人はまだ良いとして、問題なのはフランツルキーニ

真風もなんかフランツって柄じゃないように思えます(本来は完全に死神トート)。

というより今の真風の演技力では、フランツはちょっと荷が重すぎるような気がする。ここは美味しいルキーニで勢いをつけるべきでは?

 

とは言っても、今のところ専科に二番手格のフランツ演じられそうな役者がいない(;^_^)

元路線のスター専科でいくと、満を持してのみつる氏(華形ひかる)登場とか?

でもみつるじゃ二番手としてすごく弱いっていうか歌が論外なんだよなぁ…マギーコマも同様。

ま、多分ないでしょうね。真風も二番手として確定してますし。

 

そうするとルキーニ愛月一択になるように思いますが…なんかもう、いいんですか?って感じ。

ルキーニは演じた生徒全員がトップになっており(実際有望な生徒に与えるに相応しい役どころ)、出世役として知られていますけど、ここに愛月って大丈夫ですかね?

それともどうにかトップにするんでしょうか??

 

なんかルキーニ・フランツ問題を考えると、今後大異動でもあるんじゃないかと予感させますな…

 

 

 

宙組でのエリザ再演、てっきり真風トップ就任までとっておくものかと思っていたのですが、2016年は初演から20年目の節目であり上演は必須、それなら歌える宙で…ということなんでしょうか。

加えて、ベテラントップ娘役・実咲凛音退団用という意味合いもあるのかもしれませんね。

 

みりおんまぁ様と良く似合っており、この二人のコンビが解散してしまうというのは非常に惜しい気がしますけど、やはりトップ5年目でのシシィ役(多分)、おそらく退団は予定されていると見てよいと思います。

 

そして次期娘役トップは、今の流れからすると伶美うららでしょう。

 

正直なところ前回の王家でのパフォーマンスを観て、彼女を「次期に」と考える人の気持ちが知れないのですが、ま、実際は色々事情があるんでしょうな。

朝夏の任期5~6作のうち後半2・3作添い遂げコースが妥当な線ってところでしょうか。

 

で、その間ミュージカルらしいミュージカルはしばらくお休みかな。

 

こうなると朝夏政権の後期は、おそらく次期であろう真風トップ就任までの繋ぎと化すような気がしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 花宮楓 より:

    みりおんさんのちゃんと皇后の責務果たしそうなシシイとは、なかなか秀逸なツッコミで、思わず声を出して笑ってしまいました(笑)。

    でも、透明感も可愛らしさありますし、何より宝塚指折りの歌もダンスもお芝居も完璧な娘役さんなので、花總まりさんファンの私から見ても、まりさんシシイに匹敵するシシイになるのでは、と期待しています。

    フランツやルキーニはなかなか難しいですね…。愛月さん、花の柚香さんや月の暁さん、雪の月城さん、星の礼さんといった他組の若手有望株に比べますと、存在感薄いような…。

  2. 花子 より:

    手放しに「宙組エリザが楽しみ~」と
    思えない理由が三昧さんの御意見と同じです。
    みりおん以外は「何か違う」感が拭えません。
    それでも、まぁ君は自分のトートを作って来るとおもいますが
    他の配役に関しては
    他組や専科から誰かを引っ張って来て宙組生と
    ブレンドしてみたい気持ちにさせられます。
    もちろん、今は任でない様に思える生徒が
    これを機に一皮むけてくれたらそれはそれで
    いいことだと期待したい気持ちもありますが。
    宙組ファンの方はきっと初めての生え抜きトップ誕生に
    期待も高いだろうと思えるので。

  3. ヅカオバ より:

    そうですよね、私もヅカ三昧さんが言っておられるルキーニ→愛月ってのが非常に弱く感じました。
    良い役者さんになったとは思いますが、、、

    ここは専科より轟様にルキーニを、、、
    と願いたいのは私だけでしょうか?
    あのインパクト、忘れられません。。。。

    まぁあり得ない話ですが、あり得て欲しい願望です。

  4. ちょこ より:

    スタイルがよく踊れる方が多い宙組なのにまたショーが見れないのかと残念でなりません…。
    が、ヅカ三昧さんもおっしゃるように歌は期待そうですね。
    みりおんさんは折角実力も容姿も備わった娘役さんですし、今までの役付きの不遇さもあるのでまぁさまと添い遂げて欲しいと思うのですが…

    • みりお より:

      歌が期待ってあんな歌で期待できるなんてすごいですね(笑)主要人物はみりおん以外のジェンヌさん方に不満しかないわ~みりおんもフケてるから10代の役はちょっと。

  5. えみこ より:

    三昧様、更新ありがとうございます!
    おっしゃる通り、年末恒例の大移動があると予想します。
    そうでなければ、宙エリザの配役厳しいです。

  6. sky より:

    わたしはどう見ても
    みりおんが老けてみえてしまいます。。。

    ぜひぜひ
    新人公演の予想をおきかせください(*^_^*)

  7. licca より:

    ヅカオバ様の希望、とっても分かります!
    轟ルキーニ降臨して欲しいです!!(笑)
    先日、スカステでもエリザガラコン見たのですが、轟ルキーニ様は、やはり「男」!

    ヅカ三昧様のおっしゃる「ルキーニ・フランツ問題」、私も同感です。
    真風さんはルキーニが良いと思う。でも、2番手確定の真風さんの上(フランツ)に華形サンはやはり無理なんでしょうか?

    ちなみに私は、宙でまたファントムやらないかな~?って勝手に思ってたんですけど、(まぁ様は絶対にトートよりファントムが似合うし、実咲サンも思い入れあるだろうし!)ファントムにしても、キャリエールが真風さん!?イメージが違う・・・とか思ってたので、どっちの作品も配役に違和感を感じるので、エリザベート宙で上演でいいです(笑)

  8. ちゃちゃまる より:

    みりおんのシシィはきっと綺麗でしょうね、品もあるし…私が踊る時♪のトートにツンとする顔、想像するだけで楽しいです。でもまあ様がトート閣下、う~ん、やはりゆりかのが似合いますよね。あとの主要人物、どう考えても大異動かな、去年のみっちゃんが素晴らしすぎて他に誰が出来るのか私にはわかりません、だいもんもほんと怖いくらいでしたもんね。
    いったい誰がフランツでルキーニか…配役発表がどきどきです。

  9. うみ より:

    全く思い付きませんでしたが、轟ルキーニ良いですね。20年目という節目の公演で、初演メンバー登場というとはかなり話題性がありますし、ルキーニなら轟さんの学年でも本来の役所として特段違和感がない気がします。歌唱や体力的なものもあるでしょうから勿論非現実的なお話でょうけれども…

    もし仮にそうなった場合、真風さんはフランツですが、やはりフランツとルキーニどちらかというとルキーニの方がいい気がしますので難しいですね。王家、特にファラオ殺害のお芝居はいい意味で狂っていて熱演されてましたから、狂気の役はハマりそう。

    エリザは役が多いので、配役予想が面白いですね。とにもかくにも、みりおんシシィは本当良かったです。望んでいた方は多いのではないでしょうか。

  10. かづらかた より:

    同感です、まあくんにはファントムをしてほしかったです!!絶対似合うのに♪劇団のばか…
    このエリザはみりおん退団用なんですね(T_T) 何だか娘役トップ退団コース化してるじゃないですか…さてフランツ ルキーニはいったい誰が!

  11. 元ナナギャル より:

    真風さんはやはりルキーニが適役だと思います。
    フランツは専科から。組替えでカチャと言うのは如何でしょうか…。
    エリザ経験者かつ古巣の宙組だし…。
    あるいは、昔、宙から月に特別出演した逆パターンで、月から宙に特別出演とか…(^-^;

    • ヅカ三昧。 より:

      それが一番現実的かもしれませんね。歌唱力とスターの格的にも。
      カチャもこれ以上月に居てもしょうがない感ありますし(出世レース的な意味で)、専科に異動して活躍してもらうのが良いように思います。

  12. うみ より:

    あっでも昔何かの記事で、轟さんにとってのトートは一路さんただ一人なので、他のトートはそもそも観ない。と読んだことがあるのを思い出しました。だからガラコンのドリームキャストも出なかった気が…すみません蛇足です(^^;;

  13. シュン より:

    小生、皆様のように配役を予想してワクワクするレベルではありませんが、昨年の花組と帝国を何度も見てすっかりエリザ・ファンになってしまいました。
    来年また あの出し物があるだけでも嬉しいです!
    それにしても 北翔さんのフランツと 望海さんのルキーニは素晴らしかった

  14. A より:

    宙エリザ楽しみです。
    版権料の問題で、2014年から3年間は上演して採算を取らなければならないとうかがいました。それにより宙組に振られたのでしょうね。

  15. ちゃちゃまる より:

    みっきーとは星組天寿さんのことですか?
    スカステの事ですね、彼女は優等生って言う感じですもんね~もっと違うみっきーを期待したいです。

  16. 楽屋 より:

    今更ですが悠未さんがいらしたらフランツにぴったりだったと思います。
    まあ様や真風さんは好きですが怜美さんが次期になったら宙からは足が遠のきそうな…
    そういうのも含めると娘役にも異動あるかもしれないですね。

  17. まあ より:

    ヅカ三昧さま、お元気そうでなによりです。
    轟さんのフランツはどうでしょう。
    帝国を背負う皇帝フランツと、宝塚を背負う轟悠、重なり合うように思います。
    勿論ルキーニはお似合いですが、初演が素晴らしかっただけに、違う役が観てみたいです。
    真風さんも、フランツよりルキーニというイメージなので。

  18. ひつじ より:

    Aさんコメ見ました
    なるほど、そういった問題があるんですね!
    えっ 何故またエリザ…?と思ってましたけど…確かに今どこかがやらなければならないとしたら、消去法で宙かな…。
    個人的に歌ウマみりおんのシシイはいつか見てみたいと思ってましたし。

    ただ最近の宝塚のトート閣下、「死」というには何だか健康的というか、陰と陽であれば陽タイプの方が続きませんか?
    どなたも技術はありますが、「美しいけれど、そういうファッションの人間のお兄さん」に見えてしまいます。
    その点に関して言えば、水トート、彩輝トートは登場しただけで妖しい人外感がありました。
    黄泉の帝王というからには、そういう「ああ、人間ではないんだ」と誰にも分かる説得力も必要かと思うのですが、残念ながらこればかりは生まれ持った要素が大きいと思うので、衣装やお化粧だけでは限界があるかと…。
    まぁ様は素晴らしいジェンヌですが、もっと他に魅力を活かせる適役があると思います。

  19. 月真美花 より:

    エリザベートは前回花組が初見なのですが(ちなみに帝劇の女帝エリザも見ていま
    す)、配役は現在の序列どおり、真風フランツヨーゼフ・愛月ルキーニ・桜木ルドル
    フ、シシイの父親以外の特出(美城さんかな?)なし、と見ています。三人の中で適
    役なのは最近苦悩する若者の役が多い桜木ぐらいですね。問題はやはりルキーニ役で
    すが、「ルキーニ役はすべからく次期トップ込みの二番手」という従来の流れから見
    るに、今まで容姿からか性格からか、ベビーフェイス役が多かった愛ちゃんは相当イ
    メージを変えなきゃならないでしょう。
    あと、実咲さんがこれで退団となると、次のまぁ様のお相手が非常に気になります。
    生え抜きなら伶見うららや星風まどかといったところが候補ですが、前者はやはりあ
    の歌でトップか、ということになるし(エリザでは何をやるんだろう。マデレーネや
    ウインスレットなら歌わなくて済むが)、後者はさすがに新トップと組ませたい。また
    しても組替えで娘トップという事態も十分あり得ます。今年は昨年のダイモン&真風
    組替えというような大きな人事がまだないので、それを含めて注目ですね。

  20. そよ風 より:

    三昧さま
    再開
    されて良かったです。
    皆さまの意見に同感です。
    まあ様は明るい雰囲気なのでトートのイメージわきませんがそれなりのトートを格好よくやってくれるでしょう。
    ルキー二凄く大切な役所なので本当に轟さん出演なら嬉しいです。!妄想ですが
    やはり年末に組み替え人事あるんですかね?

  21. キャロット より:

    宙組次期娘役トップがうらら嬢さんなら
    もう宙組は見に行きません。
    歌が歌えないトップは学芸会をみているようなものになります。

  22. シンビ より:

    ヅカ三昧さま
    いつも楽しく拝見しております。
    宙エリザの新公配役予想をぜひお願いいたします!
    来年は96期が長。ヅカ三昧さまはトートは誰になると思われますか?
    スカステではひっぱりだこ(?)でも、新公主役経験はオスカルのみの和希さん?
    次回の主役を射止めた瑠風さん?それとも・・・?
    楽しみにしています。

  23. クレア より:

    こんにちは
    私も大体三昧さんと同じ予想なんですが、
    まぁくんはご本人はポコちゃん似で陽なキャラですが、
    王家で陰のジャンルというか、
    喜怒哀楽の哀の芝居も意外と良かったのと、まずまず歌えるので、密かに期待しています。
    みりおんは念願叶って良かったね、という思いと、とりあえず歌える人のシシィにほっとしています。
    花總シシィの亜流のようなものではなく、彼女の役作りでぜひ挑んで欲しいです。
    うららはマデレーネが一番似合うかな〜と思いますが(歌ないし)、
    フランツは消去法で、コマかしら…。ベストではないですが。
    グイグイきてる真風はルキーニ…東宝エリザでも役の大きさが ルキーニ 〉フランツだったので。
    愛ちゃんルドルフならあの声もありだと思います。あとのお三方は革命家で…

    妄想楽しいなぁ〜

    あと、
    普通に考えたらみりおん退団後、池銀付きのうららへ引き継ぎなんだろうけど、
    クオリティは確実に下がるでしょうね。
    うららに合わせた歌に仕立ててあったとしても。まどかはまだもっと嫌ですが。
    ロリコン趣味のおっさん発想で劇団がこりゃウケるぞ!とか考えてそうな不安もよぎるのですが…

    みりおん残留したらそれはもう叩かれるでしょうし
    うらら昇進でもそれはそれで叩かれるだろうなぁと思えば、
    楊貴妃で退団しなかった檀れいさんのように、みりおんもシレっと残っちゃえば?
    とも思います。
    花總さんも二度目のエリザで辞めなかった時、それはもう叩かれてました。
    13年もいろとは言いませんので…。

  24. karara より:

    美咲さんですか。小っちゃいなあ…。
    私の皇后シシィのイメージは、
    堅苦しい宮廷から逃れて、
    狂ったように馬を疾駆させる麗人です。
    背の高さも美貌の条件だった時代。
    娘役には、なかなかいないのは承知ですが。

    真風さんは骨柄がトートにぴったりすぎて、
    今、宙にエリザが来てしまうと、今後主演でやれる機会があるか心配。
    誰か組替えで持ってきて、ルキーニとフランツを役替わりで見たいですね。
    それが礼さんだったら、耳に最高です。

    それにしても朝夏さんは3作目、
    明日海さんはお披露目。
    わりと簡単にできるんですね。
    柚希さんなんか、やらずに卒業してしまいましたが。

  25. miko より:

    モックの歌を知っているので、♪嵐も怖くはな〜い♪
    うらら、何とか頑張れ!!

  26. 許せない 許せないわ より:

    >伶美うららを「次期に」と考える人の気持ちが知れない
    酷い言われよう!!
    女官たちにフルボッコにされてしまえばいいのにっっ。

  27. かおりん より:

    なるほど~
    話題作「エリザベート」だけに多種多様なご意見ですね~。見てる(読んでる)だけで楽しい~♪
    皆様が多く俎上に乗せてるルキーニ役。今のままなら真風涼帆さんかな~と私も思いますが…
    歴代ルキーニ役を担われた方は全てトップになられているので、これは有り得ない妄想ですが、月組からまゆポンが組替えしてルキーニをやらないかな~と…
    でも、新公で一度も主役をやらないまま新公卒業ですから、劇団も゛路線゛に乗せる気は皆無。なので完全に妄想の域ですねー

    • マチ より:

      私もまゆぽんルキーニ見てみたいと思っていました。今のメンバーだったら愛月さんかな。あの声めっちゃ苦手なんですけど…。「必ずトップに」とかに縛られないでほしいです。

  28. よーこ より:

    はじめまして。
    エリザ大好きです
    歌中心の舞台なので、全員が歌えてナンボやと思うのですが、それを望めない宝塚(悲)
    中でも、フランツとルキーニは一番歌えないと話にならないと思うんですよね

    ってことで、フランツには専科から美城れんさんってのはどうでしょう?
    少々小柄ではありますが、歌とお芝居はバッチリです
    まぁさまトートとの対照性も面白いと思います
    真風さんはもっと歌頑張ってもらって、狂気丸出しの怖いルキーニさんで♪

  29. 七瀬 より:

    うらら姫は絶世の美女タイプ。高音がでないのは確かだけど 芝居は心がこもっているし華がある。もちろん相手役との相性あるでしょうが。
    真風とうらら姫の並びなんて他では見られない豪華さ。

    • ヅカ三昧。 より:

      高音が出ないのが致命的ですし、お芝居も一定の物しかできない(特に動きのある演技が苦手っぽい)ので全ツのルシル役とか中々に上手くなかったです。心はこもってるのか知りませんが…

      たしかに真風とはビジュアル的に合いそうですけど、3期しか違いませんし多分そこまで残さないと思います。
      まあ、学年差のないコンビとして最近では明日海・蘭乃という組み合わせもありましたけど、歌・踊り両面に秀でていないうららちゃんは蘭乃はな以上に単独サヨナラショーやってる姿が想像できません。

  30. はるこ より:

    皆様のコメントを目にして、あ、カチャフランツあるかも…と思えました。

    まぁ様は確かに持ち味があったかいけれど、持ち味でいったらみりおさんだって違いますしね。

    みりおんシシィはとにかく楽しみです。
    次はきっとうららさんなんだろうけど…芝居中心のつくりにしないとダメですよね。
    まぁ様はショースターだと思うのに、いかせなくて残念です。

  31. 匿名 より:

    初めまして、宙組がエリザベートの配役ですが、叶うのであれば私は専科からの特出も役変わりはは無しで見てみたいです。配役としては真風さんのフランツ・ヨーゼフ、愛月さんのルキーニ、蒼羽りくさんのルドルフが良いです。真風さんはルキーニの方が似合うのかもしれませんが、王家に捧ぐ歌のウバルドも狂気の中にも優しさや実直さを感じましたし、実咲さんとの並びも似合うと思ったのでフランツ・ヨーゼフで見てみたいです。
    王家に捧ぐ歌を見て朝夏さん・実咲さん・真風さんのトップコンビと2番手のバランスと今の宙組の雰囲気が好きになったのでせめてあと1~2年今のままで見ていたいです。

  32. さおり より:

    ごめんなさい、名前を入れ忘れて書き込んでしまいました。上の書き込みは私です。

  33. かるあ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    私はうららちゃんが好きです。お歌がダメなので承知していますが
    お芝居と顔が好きなのです。
    かなりの特殊顔でブスで唄えない蘭はなより美人で唄えない
    うららちゃんの方がましと私は思うのですが皆様は違うの
    ですね。蘭はなみたいにお金でエリザ買った訳でもないですし
    目には優しい娘役さんだと思うのですが。
    エリザ上演のコメントではなくて申し訳ありません。

  34. ふらふらくらげ より:

    みりおんはまぁ様と添い遂げると思っていたのに。ええ~、まぁみりおん見れなくなったらやだやだやだ~。実力派のみりおんさんの後にうららさんが来たら、かなりきついと思う。頼むから慰留してでも残ってもらって欲しい。同期のちゃぴさんだってまだ残っているんだし、いいじゃないか。かなめさんの時より幸せそうだし、幼馴染カップルっぽくていい感じなんだし。「王家に捧ぐ歌」での2人の演技よかったなあ。

    蘭乃はなさんの作った「エリザベート像」は私は好きでしたよ。歌はいい時もあれば、高音になると途端にひどくなるし、演技も安定していいわけではなかったですけれども。あの何というか線の細い、繊細で危うい感じがよかった。特に「あり得ないわ」が良かったw まあ、その後の歌がひどいんですけどね。なーんか彼女、いろいろもう1つおしいんですよね。

  35. とま より:

    実咲さん大好きなので実咲エリザが観られるなんて嬉しいです!
    骨細で細身でいらっしゃるので、ウエスト50センチ設定も説得力が出そうですね。
    チケット取りにくそうですが…取れるといいな…;

    私は、誰がエトワールをなさるかが気になります。
    2014花エリザでは花乃さんがなさってましたが、私が観劇した日だけでしょうか…それまでの舞台の感動を台無しにしてしまう酷さでした。
    一緒に観劇したご婦人は激怒なさって…怖く気まずい思いをした、という苦い思い出があります^^;
    気持ちよく観劇を終えるためにも、エトワールはちゃんと歌える方にやっていただきたいです。

  36. ちゃみ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    私は宙組のエリザベート、愛月ひかるさんのルキーニが弱いと仰るのは分かるのですが、あえて愛月ルキーニを見たいと願っています。
    その前に組み替えの可能性ももちろんありますが、最近の彼女は漸く何かを掴み始めているように思うのです。
    出来ることなら宙組の3番手として、ここで奮起していただきたい。
    納得できない方がいらっしゃるのも十分承知していますが、愛月さんの実力を十分発揮できれば不可能ではないと思っています。

  37. 猫耳スナフキン より:

    宙組はこの半年余で、「ちょっと変わったかも」と思える人もいるので、愛月=ルキーニも楽しめるかもしれません。
    フランツの方が???かもしれませんね。真風の実力がどうこういうのではなく、「ちょっと更け役」が似合うのかな?って、思うんです。
    花組の「ミー&マイガール」のジョン卿もそうなんですけど、2番手格がやるような役なんだけど、主役より年長の役って難しいですね。かつての久世星佳のジョン卿はピッタリでしたけどね。天海より年上でしたから………。

  38. たろー より:

    ヅカ三昧さま、初めまして。切り込んだ予想と分析にいつも膝を打ったりしながら楽しく拝見しています。私もまぁ様より真風の方がトート似合うのに…と思っていたんですが、ふと、まぁ様真風でWとかにするんじゃないか…という考えがよぎりました。そしてこれまた負担の多いルキと交互。月ロミジュリでお披露目にも関わらず役代わりぶっこんで来たような劇団ですからありえない話ではないんじゃないかと。一応主演はまぁみりと出てますが、Wでもしれっと後になって発表しそうな気がします。

    フランツは専科枠でほかの方もおっしゃっていたようにコマ。ルドルフ愛月でその他新公主演組は革命家ってとこでしょうか。エリザは役が少ない上に全編歌なのでほんとは安易に上演するのはやめて頂きたいですね…。こうした大作の頻繁な再演は「当て書きできるような力量のある作家がいませーん」と公言するようなものでもありますし。

  39. oka より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    私個人としては歌に申し分のないみりおんに大役が回ってきて万々歳なのですが-……
    やはり問題はルキーニとフランツ……
    ジンクス通りにいけば真風ルキーニ、フランツは専科の誰かor愛月でしょうかねー
    まさかとは思いますがうらら様がエトワールなんてことは無いだろうかと別な意味で心配してる次第です←

  40. サラ より:

    はじめまして。なるほどなるほどと、頷きながら拝読させていただきました。私も真風さんのトップお披露目が、エリザだと思っていました。
    実咲さんが皇后の責務をしっかり果たしそうというのも、大きく頷いてしまいました。歌はお上手ですが、ハプスブルグ家タイプではないなあ~と思ってしまいます。
    最近、お花さんや、白城あやかさんタイプの娘役さんがあまりいないですね。

  41. ふらふらくらげ より:

    トート:朝夏 まなと  
    エリザベート:実咲 凜音  
    フランツ・ヨーゼフ:真風 涼帆  
    ルキーニ:愛月 ひかる  
    ルドルフ:澄輝 さやと(役替り) 
         蒼羽 りく(役替り) 
         桜木 みなと(役替り) 

  42. はるえす より:

    次期トップ娘役発表が現実のものになってきました。歌劇団に良識があるなら、宝塚を真に愛するファンの心を汲むなら、3拍子揃った希有なスター朝夏まなとの足を引っ張る娘役だけは勘弁していただきたい。あれほどの求心力と向上心を持つトップスターの価値を見誤らないでもらいたいですよ。