宙エリザ新公配役予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前のエリザの記事で新公の話題が出ていたので、ちょっと予想。

主演のトート役を演じる可能性があるのは、おそらく和希そら(96期)、留依 蒔世(97期)、そして『シェイクスピア』での初主演が予定されている瑠風 輝(98期)、この3名だと思われます。

確率の高い順でいくと、瑠風≧和希>留依って感じでしょうかね。

この中では路線度の高い瑠風がやりそうなものですが、和希がやってもおかしくはないです。個人的にはめっちゃ歌える留依でも観てみたいところ。

和希・留依はあんまり「死」のイメージないですけどね…

残りのフランツルキーニもこの3人で回しそうなものですが、多分この辺には秋音 光も入ってきそうな気もします(あるとすれば多分フランツ)。

ルキーニは、主演やらないとすれば和希が一番似合いそうですね。

留依は案外ゾフィーとか来るかもしれません(;^_^)

新公でも仙名彩世がやったこの役、新公学年内の娘役で十分こなせそうなのが見当たらない。娘役で当てはめるなら瀬戸花まりとかなんでしょうが、ここは留依が女役で出るくらいのパンチが欲しいところ。

で、潤奈すばるが青年ルドルフとか?いきなり大役すぎるでしょうか。

まあ、現実的なところで瑠風和希トートルキーニ留依フランツ秋音ルドルフ潤奈エルマーとかかな。

ヒロインのシシィ役は言うまでもないことかもしれませんが、星風まどかでしょう。

彼女もあんまり合ってるとは言い難い(実咲並の路線とはいえ、おそらく本公演でシシィが回ってくるタイプではない)のですが、周りも同様に若い新公の舞台ですし歌唱力もそれなりなので、ちゃんと仕上げてくると思います。

この大役をつけ、多分どこかに研4就任させるんでしょうね。

新公ヒロイン済の遥羽ららの配役が難しいところですが、多分ヘレネとかその辺り。

マダム・ヴォルフは歌える若手の小春乃さよにやらせてみたい。

で、マックス(シシィの父)は穂稀せりかな。

まあ大体こんな感じでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 月真美花 より:

    今の宙組は組子の数が少ないのです。特に新公の上級生になる96期97期、そして99期も二人いなくなると。組全体で70名か71名しか今いないんじゃないですか。総数だけで言えば、その頃には入っている102期生で調整すればいいのですが、新公の戦力として考えると、結構な若手の登用があり得ると思います。
    シシイ、まともならまどかですが、次回本公演・おそらくゆりかが相手の別箱公演・そして唐突に発表されたバウの若手公演でどれぐらい成長するかってところでしょうね。
    トートは個人的に留依蒔世が大本命ですが、御存知の通りあいにく長期離脱中。エリザで復帰できるとして初戦がトートだと動けても荷が重い。瑠風の新公次第で瑠風か和希そらかを決めるのでしょう。穂稀せりも王家新公のアムナスロや相続人の肖像の弁護士でまだ研4にも関わらず非常にいい味を出していたので、いい役もらえるのではないでしょうか。あきもは黒天使の長以外に思い浮かびません。
    希望込めてトート瑠風フランツ和希ルキーニ留依ルドルフ潤奈エルマー穂稀とかですが、現研2研1の抜擢もありえます。

    • ヅカ三昧。 より:

      秋音光を黒天使の長どまりにしておく人材的余裕あるでしょうか?
      これまでの役付きが中途半端なので絶対に主要メンバーに来る、とは断言できないのですが、『王家』新公でのメレルカ(本役:桜木)悪くなかったですし、何より現状他に上がってきそうな生徒が見当たらない事を考えると、かなり良い役付きそうな予感がします。

      将来性を見越しての潤奈の抜擢はありえると思いますが、全ツの『メランコリック・ジゴロ』での役付きは秋音の方が上(潤奈は役無し)であり、多分エリザ新公での役付きも秋音>潤奈になるような気がします。
      もちろん、シェイクスピアの新公配役次第でまた変わってくるでしょうけど。

      宙は研3(99期)の登用がほぼ不可能になっているのが本当に痛いですね。

  2. ぶんちゃん より:

    ヅカ三昧様
    いつもご意見興味深く、楽しみに更新を待っているヅカ三昧様の一ファンです。宙の99期の登用がほぼ不可能の理由なんでしょうか?
    音楽学校の受験内容が変わったことと、関係がありますか?
    宜しくお願い致します。

    • ヅカ三昧。 より:

      音楽学校の受験内容変更というのは、09年の大幅な試験方式変更、あるいは昨年の新曲視唱の追加でしょうか。いずれもこの件には無関係だと思います。

      宙99期の”謎”ついては推測の域を出ませんが、おそらく昨年の『ベルばらオスカル編』の後起こった、当時研2の不可解な組替え騒動に関連しているのではないかと私は考えます。
      役付きの良かった成績上位者のこのような干されっぷり、何らかの「懲罰」と勘繰られても仕方ないのではないでしょうか。

  3. ぶんちゃん より:

    ヅカ三昧様
    お返事、ありがとうございます。なるほど、そこの動きからの推測なのですね。組替え、役付きなどからの深い推測、私がヅカ三昧様のブログにはまってしまう理由です!初めてコメントさせて頂きました。ますます、ファンになりました。これからも、毒あり、愛ありの文章を楽しみに期待しています!ありがとうございました!

  4. AI より:

    宙エリザついに発表になりましたね!みりおんシシィのお歌に期待大です(^^)

    新公は留依トートを推したいところですが、トップ路線というより別格系なので難しいでしょうか> <

    ちなみに、歴代エリザのキャストでベストはそれぞれ誰だと思いますか?
    組・年代問わず、主要5役(トート、シシィ、フランツ、ルキーニ、ルドルフ)についてぜひお伺いしたいです!!!
    本筋と逸れてしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします

    • ヅカ三昧。 より:

      ベストキャストですかー。あんまり考えたことないですけど、人にDVD貸すとしたら初演か98年の宙ですね。
      まずシシィ:花總まりは鉄板。
      トートは、姿月あさとの歌の方がパワーがあって好みです。
      でもトートっぽいキャラかということを含めて考えると、総合点で一路真輝かなぁ。悩むところですね。
      02年花組の春野寿美礼トートは死神っぽくはあったんですがちょっとクネりすぎなのと歌い方があんまり好みじゃありませんでした(本来歌唱力は高い人なんですけど)。

      フランツは割と皆良かったので決めかねます。(舞台後半に限った話なら、北翔海莉押したいところではありますが)

      ルキーニはやっぱ轟悠でしょう。

      ルドルフは歌抜きで考えると凰稀かなめかな?特有の陰があり、また演技も印象的でした。

      …こんな感じでしょうか。
      すみませんちゃんと答えになってないかも (;^_^)

      • AI より:

        ご回答ありがとうございます。

        やはり初演は総じてレベルが高いですよね。特にお花シシィと理事ルキはハマりすぎててほかのエリザが観られなくなってしまうほどです。笑

        かなめルドルフはヅカ三昧さんの影響で観てみました。歌だけなら香寿たつきさんが好みですが、繊細な演技や天性のオーラ?はかなめちゃんが群を抜いてると感じました。
        (たーたんも演技上手いですが、当時の学年的にお花さまと釣り合っていないのが惜しまれます)

        ご意見を伺えてとても嬉しかったです!これからも更新楽しみにしてます(^^)

  5. もなか より:

    役の難しさで考えると、
    瑠風トート、留依フランツ、和希ルキーニ
    じゃないでしょうか?
    男役主要三役では歌唱力も含めての難しさはフランツ>ルキーニ>トートかなと思います。歴代の本役さんを思い浮かべても、トートは雰囲気出せればOKでルキーニは勢い、フランツは繊細な芝居と歌唱力を求められた巧い方々というイメージです。

    まどかは、新公シシィでだいもん嫁なんですかね?
    96期はお腹いっぱい、97期98期もパッとしない状況でそれなりにソツなくこなして順調に上がっていきそうですね。

    97期98期といえば、雪組の有沙はせっかくのバウヒロでコレジャナイ感を御披露中らしいです。もし、彼女が新公でエリザチーム入ったら間違いなくゾフィでしょう。
    この後の星組バウもゾフィ寄りの個性の真彩が礼相手にヒロインに見えて娘1レースに残れるかが焦点かも?
    娘1レースって本公演で役らしい役を貰えないうちに決着つくイメージで本当つまんない。やっぱり、それなりに経験した新公卒業後の就任が当たり前になって欲しいものです。(でも、うららは勘弁w)

    • ヅカ三昧。 より:

      おっしゃる通り、瑠風トート、留依フランツ、和希ルキーニ、この辺が妥当なところでしょうね。
      主要三役についての見解も、それぞれ的確だと思います。たしかにフランツは難しい。ある程度実力ないと新公とはいえ観る側も厳しいですね。

      星風まどかは、この上げ方で行くと2017年就任な気がします。有沙が微妙ならだいもんでしょうか?個人的には、みりお強化の為に花乃の後任に推したいところです。彼女とみりおなら、ロミジュリのベストキャストを狙えるでしょう。

      96期は、綺咲がまだ終わってないように思います。プッシュの勢いが衰えてないですし、ガイズ新公でも成長が見られました。

      97期は共に失速中ですね。
      98期も微妙なんですよねー。有沙と真彩は上手いですけど、ヒロイン路線かというとかなり微妙なところ。でももう上がる可能性あるのはこの2名だけだと思います。有沙はそもそもの持ち味が違う気がするので、今回のバウ失敗だと厳しいかもしれません。

  6. とんぼ より:

    いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
    宙組のエリザベート、公式発表がある前に情報が出ていたのをご存知ですか?Wikipediaに本公演、新人公演の配役まで出ています。それは本当なのでしょうか。
    エリザベートも本当でしたし、信じてしまいます。

    • ヅカ三昧。 より:

      公式発表前に情報が出回っていたことは知ってます(このブログにも発表数日前にフライング発表についてのコメントがありました)。
      関連する会社が、HPで上演決定の告知を出してしまったんですよね (;^_^)
      こういった催し物は色々な団体が関わるので、特に気を付けないと情報を止めておくことが難しいのかもしれません。

      でも、さすがに新公の情報はガセでしょう。というか、この段階ではまだ劇団内でも正式な配役は決まってないと思います。
      配役はファンでもある程度推測ができるので、いたずら心でウィキペディアに書き込んでしまう人もいるんじゃないでしょうか。
      誰でも編集できますからね。

  7. ゆう より:

    ヅカ三昧様、お初にお目にかかります。
    いつも辛辣なお言葉と的確なコメントを楽しく読ませて頂いています。

    私はゆりか推しなのですが、パソブのトートが素晴らしい出来だったのでまぁ様ではやらないとばかり思っていたので予想外でした。
    今回のエリザ、まぁ様とゆりかが役替りしてトートとかやってくれないかなぁと夢のまた夢のような事を考えているのですがどう思われますか?

    • ヅカ三昧。 より:

      ゆう様、はじめまして。
      次回のエリザ、何かしらのビックリ配役を仕込んでくる可能性はありますが、主演であるトートの役替わりはさすがに厳しいでしょう。
      キャストの負担的にも、トップの面目的にも適切ではないと思います。

      やはり今回宙でエリザ、ということで今後真風にトートが回ってこないのではないかと不安に思うファンの方も結構いるんでしょうか。

      でも、私は何となく真風涼帆にはいずれトート役が回って来るような気がしますけどね。「死」がハマり役の御曹司ですし、劇団もできればやらせたいでしょうから。

      現在研10の真風、就任が2年後だとしてさらに最低4年トップ張ると思うので、時間的な猶予も多少あるようにも思えます。

      また、王家・全ツまで観ている人はわかると思いますが、彼女の歌唱力は確実に向上しています。次回エリザのルキーニないしフランツでさらに鍛えた上で、満を持しての主演・トート閣下に挑んだ方が良いんじゃないでしょうか。
      仮に次回ルキーニができれば、真風ファン的にも儲け物だと思いますし(こちらもグラフで扮装やってたような)。

      後はその時、相手役を含めたその他のキャストがどうなっているかですね。然るべきメンバーが揃っていて欲しいところです。

      • アクア より:

        ベルばらのフェルゼン編みたいに主役を変えるのはどうですか?

      • ゆう より:

        エリザは男役がそれなりに重いですからね…
        フランツってイメージよりはルキーニかなぁという気はします。
        キャストは歌でいくなれば礼にやって欲しいなぁ、と。
        彼女の歌唱力なら娘役も似合うと思うので。

  8. はちべー より:

    >そりゃまぁ、売れませんよね…
    何が売れなかったんですか?

    • ヅカ三昧。 より:

      いや、舞音東京公演売れてないなぁって(^-^;
      話題作でない上、内容もあんまり面白くもないのでこんなもんだろうとは思いますが。
      でも、花がカリスタの東京すぐ売ったことを考えるとやっぱ月組って感じなんですかね。

  9. より:

    少し前に書いていらしたOGの舞台の感想気になります。。

  10. 六郎丸 より:

    花組ミーマイの意味フ役替わりが発表されたり、
    月組「激情」の先行ポスターがアップされたりしていますが、
    ご感想は?

  11. まゆ より:

    ヅカ三昧様、はじめまして。
    私もゆりかさんのファンです。ゆりかさんのトップお披露目はエリザだと勝手に思っていたので、ショックでした。今後ゆりかさんにトートがまわってこないのでは?と不安になっている一人です。でもヅカ三昧様のコメントを拝見して元気がでました。ありがとうございました。