『こうもり』新公一部の配役発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

の新公配役について。

主演に関してはほとんどの人の予想通りってところでしょうか。

 

主演男役は紫藤りゅう95期も抜けましたし、今までの役付きからしても順当

ただ正直トップ候補かというとちょいと微妙な男役なので、飛んで98期天華えま辺りに行く可能性もあるのではとも思ったのですが、まあ一回はさせておくんでしょうね。

 

男役96期の主演は和希そらに続いて二人目。この期はトップ男役を輩出しそうに見えませんけど、今回のように一応主演はさせておく方針であるのなら、も次普通優波慧で行くんでしょうね。こちらも下に勢いある生徒いませんし。

 

 

男役二番手には98期綾 凰華

こちらはちょっと意外。舞台では目を引く生徒ですが、これまで同期の天華えまの方が役付き上だったので。

99期男役(輝生)みたいにとりあえず両方上げていくんでしょうかね。

 

 

そしてヒロインには真彩希帆

今年1月バウヒロインをしたばかりで勢いもあり、また演目やキャラとの相性を考えても、今回『こうもり』での彼女の初ヒロイン獲得は大方の予想だったと思います。

綺咲愛里がさらなる主演を重ねることや、『LOVE & DREAM』で綺咲に次ぐポジションだった天彩峰里に飛ぶことも考えられましが、こっちも順当な配役ですね。

 

真彩は研3という非常に若い学年で組替えしたもののしばらく新公ヒロインが回って来なかったので、果たして路線に乗るのか微妙な部分もあったかなと思います。

また特に彼女場合、ヨゴレと言うかクセの強い役を中心与えられていたことがやや気がかりでもありました。将来的にヒロインを期待する若手の娘役には、原則そういった役を与えることは避けるのではないかと思われるからです。

そのようなこともあり、ヒロイン修行をするために組替えして来たのか、組の歌唱面増強のために来たのか判断がつきにくいように私には感じられたのですが、一応今回の配役をもって彼女が路線であることがハッキリした形になりました。

小劇場ヒロイン・新公ヒロインという条件を共に満たしている路線娘役の中においては、おそらく今のところ一番歌える生徒な気がします。

 

本役も一応実力派ですが、歌唱力は確実に真彩の方が上でしょう。その点では新公にはかなり期待が持てると思います。

一方でヒロインっぽい雰囲気みたいなのはやはり妃海の方に分があると思います(おそらくプロポーションの差)。そういった実力以外の点についてどう評価されていくかが、今後の真彩の昇格を左右するような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライトファン より:

    風ちゃんはトップ娘役になってからヒロインっぽさが増しましたが、それ以前と比べるなら、真彩希帆ちゃんの方がヒロインっぽく、私には見受けられます。プロポーションに関しても真彩希帆ちゃんの方が小顔ですし大差はないかと。主観の問題ですが…。

    • ヅカ三昧。 より:

      小顔って印象はないですね…(;^_^)ガイズ新公での綺咲との並びが良くなかったのかもしれませんが。
      個人的には愛嬌のある顔立ち含めて、不二家のペコちゃんみたいな娘役というイメージです。
      でもそれはそれで可愛らしくて良いと思います。

      • ナイチンガール純 より:

        やっと真彩希帆ちゃんにヒロインが回ってきたって感じですね。
        綺咲愛里さんは実力がないのにビジュアルだけで推されているようで素直に応援できませんでした。伶美うららさんと同じように。
        新公が今から楽しみです。

      • ダリア より:

        ペコちゃん!そっくりです(≧∇≦)b
        愛嬌のあるファニーフェイスですね!

    • まさきさん より:

      風ちゃんを落としてまできーちゃんを上げたいですか?

    • ダリア より:

      えー-!?
      妃海風は確かに顔立ちは庶民派ですが、かなりの小顔ですよ^^;
      真彩希帆は可愛らしいけれど顔の大きさは普通です。

  2. 楽屋 より:

    記事アップありがとうございます(^^)
    遠野あすかさんとかも実力派娘役ながら最後までトップになれるか分からなかったですよね。
    とりあえず新公本番が楽しみです。

    • ヅカ三昧。 より:

      かなり期待は持てるんじゃないですか。新公アデレイドのレベルも高かったですし。
      本役が琴じゃなければ余裕で本役超えだろうって感じでした。
      記事でも触れましたが歌唱力は確実に本役の妃海より上だと思うので、やりようによっては今回の新公で大きくステップアップすることも考えられます。

  3. きど より:

    >しどりゅう
    成績他普通に関わらず初詣キャンペーンに出て以来運がいい人という認識
    >優波
    ミーマイ新公主演イコール路線、それどころかトップ有力候補になるんだけど、それでいいのか?そしてすぐ上の期がアレなので花で上がるのは難しい。
    >綾凰華
    些細なことだが歯並びを直してほしい。

    • ヅカ三昧。 より:

      歯並び大事だと思います。役柄にも影響しますしオフでも清潔感欠けて見えたりするので。

  4. みのべ より:

    優波トップはないでしょう、さすがに

  5. ちゅう より:

    花組のミーマイの新人公演のビルは優波氏が来るとして
    サリーは誰だと予想されますか。今の状況的に音くり寿氏、城妃美伶氏のどちらかかな?

    お時間あれば公演の感想もお聞きしたいです。
    マノンをムラで観劇しましたが、閑古鳥が鳴いてました。東京は退団効果で持ち直したようでしたが、ムラは本当にガラガラでしたね。

  6. はる より:

    こんばんは(*^◯^*)!
    いくつか前の記事にもコメントした者です。

    ミーマイ新人公演を優波さんで…
    と劇団側が考えているとすると、
    彼女をリンカーン組に振り分けて、
    ある程度目立つ役を与え理事の下で
    新人公演前の勢い付けも含めた勉強を
    していてもおかしくないのでは?
    と個人的に思います。

  7. カシスオレンジ より:

    真彩 希帆さんはおとめで見る限り可愛い感じです。その上、妃海 風さんよりお歌が上手なら将来楽しみでなりません。

    特に小顔のトップの男役さんのお相手になる娘役さんは可愛い感じのお顔の方になって欲しいと思います。

  8. HSTZ より:

    星組も、花組も、96.97期は、人材自体がいないので、とりあえず、しどう君やなみけー君、やぶき君あたりに、1回位新公主役はやらせてみて(ミュージカルと呼べる公演になりえるのか不安がいっぱいでしょうが、他にいないし仕方ないといった感じ)、路線的には、より下級生から抜擢すべき人材を探しているといった感じでしょう。

  9. ねこ より:

    珠城さんが月組次期トップに決定しましたがどう思われますか。月組は三代続けてガラガラトップになりそうですが。

  10. とんぼ より:

    3月15日に続々と発表されました。
    今回の発表について意見が聞きたいです。
    行進待ってます。

  11. ひつじ より:

    発表びっくりですね

    ヅカ三昧様の見解が聞きたいです。

  12. そら より:

    お忙しいのでしょうか、
    またお時間があれば花組退団者、月組新トップ決定、リンカーンの感想、ミーマイの配役についてなどヅカ三昧様のご意見伺いたいです
    リンカーンは個人的にとても感動し、いい意味で宝塚らしくないと感じました。
    また、いい歌劇、いいミュージカルだったと感じました。ヅカ三昧様はいかがでしたか。
    季節の変わり目 風邪にお気をつけください。

  13. かの より:

    いつも更新を楽しみにしてます!辛口な感想が本当に好きです笑 そこでエリザベートの配役や月組新トップについてどう思われてるのか気になります!お忙しいとは思いますがよろしくお願いします!

  14. さゆみ より:

    生きてます?

  15. 睡る より:

    いつも更新楽しみにしてます。
    3月15日の発表ラッシュやエリザの配役、ミーマイの新公について何を思われたか気になります。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  16. 三昧。代理人 より:

    生きています。
    紅さん専科入りとか
    発表は4月28日って本当ですか?

  17. さちこ より:

    何か新しい出来事が起きるとまずご意見聞きたくて見ています。
    楽しみに待ってます。

  18. とま より:

    ヅカ三昧様お元気でしょうか?
    宝塚関係で色んなニュースが出て戸惑っています。
    とくに月新トップと花ミーマイ新公主演にびっくり…。
    更新のんびり待ってます。
    またうかがいますね。

  19. そらわんこ より:

    ヅカ三昧様

    いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)
    世間ではいろんな宝塚の話が盛り上がっているようですが、なによりもヅカ三昧様のご意見が一番聞きたいと思っています☆
    ご事情あるとは思いますが、またお話聞かせて下さいね♪よろしくお願いいたします!

  20. そよ風 より:

    三昧様
    お元気ですか?
    更新なくても大丈夫、ヅカ三昧様のファンは沢山います。多分お忙しいのでしょう。辛口で宝塚愛にあふれた文章力でいつか更新される時を首を長くして待ってますよー。三昧様の応援団より

  21. サラなりたお より:

    三昧様
    三昧様のご意見、いつも興味深く、ウンウンと頷きながら拝見しています。
    ご事情お察しいたしますが、更新を気長にお待ちしておるます。

  22. ゆきのすけ より:

    お久しぶりです!
    毎日チェックに来るのが日課になっております、また更新されるのを楽しみにしてます。

  23. より:

    生きてる?

  24. ブルーローズ より:

    一部のジェンヌには辛口、ご自分や贔屓には甘口なブログ展開、今後も楽しみにしてますよ。

  25. のむのむ より:

    桜華に舞えの第一抽選が同一席種2枚なので、北翔さんの次回退団は無くなりましたよ!

    元気出して、帰ってきてください

    みんな、待ってますよ

    • わんこ より:

      まだ退団発表前だからです。
      発表されたら変更だそうですよ。

      • ゆうまま より:

        すみません、宝塚初心者なので同一席種2枚について教えてくださいませんか?

        • のむのむ より:

          宝塚友の会の抽選方式先行販売の第一抽選において、トップスターの退団公演は「1公演につき1枚まで、最大4公演まで」なのですが、チケット会員先行販売のお知らせによると、「桜華に舞え」は「1公演につき同一席種2枚まで、最大4公演まで」となっていたので、退団公演ではないと思ったんです。

          • 1 より:

            退団発表前だと通常と同じ抽選ですよ。たまにあります。

          • ゆうまま より:

            のむのむ様
            詳しいご説明をありがとうございました。勉強になりました。

  26. キャロット より:

    待ってるよー

  27. アンタレス より:

    こうもり大劇場、多数出ちゃいましたね。

  28. ドアラ より:

    なんで沈黙してんのー?笑笑

  29. ハンニバル より:

    桜華東宝楽2回公演だそうです。
    皆さん雪組と差し換えのトリックが見抜けませんでしたね。
    星がそのまま年末公演であれば友会の抽選制限枚数が今の時点ではわかりません。
    何故なら最近はトップの退団発表があって友会の抽選があるわけです。
    数年来この形にして来たのに今さら戻すでしょうか?

    • 赤い より:

      すみません。ハンニバル様の言いたいことを理解したいのですが知識と読解力がなくてよく分かりませんでした。
      東宝楽2回=どういうことなのか。
      宜しければ補足をお願いできないでしょうか。

  30. ハンニバル より:

    東宝の千秋楽がトップが退団する場合午前の部午後の部の2回ではなく1回のみの公演。
    ここ数年はトップ退団発表があってさよなら公演ムラの友会の抽選が行われる順番であるということ。
    以前は今だったらさよならイベントになる別箱の公演前に退団発表があった時友会抽選の枚数が変更されたことを上の何人かが言ってるから言ったまで。

    • 赤い より:

      ハンニバル様
      とても分かりやすかったです。勉強になりました。
      わざわざありがとうございました。

  31. HSTZ より:

    東京千秋楽が2回公演なら、確実ですね。

    個人的には、うれしいのですが、どこからの情報なのでしょうか?

  32. 花子 より:

    今更ですが、みっちゃん専科に戻るという可能性はゼロですか?
    スカステのlock on見ていてふと思いました。

  33. 瑠佳 より:

    宝塚の千秋楽1回公演とHPに出てましたが・・

    • メリーさんの未 より:

      宝塚の千秋楽は通常でもサヨナラでも1回公演ですよ(東京はまだ出てないですね、期間だけ出てます)

  34. 瑠佳 より:

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

  35. アンタレス より:

    みっちゃんから白封筒が。

  36. ぱご より:

    ここに書くのもどうかなと思いましたが、みっちゃんの退団会見のお知らせが公式に出ていました(´Д` )

  37. より:

    ご卒業おめでとうございます!!!
    予想、はずれまくっちゃってますね。
    更新楽しみにしてまーす♪

  38. とま より:

    ヅカ三昧様お元気ですか?
    みちふうコンビの退団が発表されてしまいました。
    ショックが大きいです。
    宝塚熱そのものが消えそうなくらい…

    ヅカ三昧様のお言葉をお待ちしています。

  39. そらわんこ より:

    ヅカ三昧様。
    みちふうコンビの退団にショック受けてます。こうもりの観劇が用事と重なってしまい観に行けなかったことも今となってはかなりショック(T_T)
    また、三昧様のお話聞かせて下さいね☆
    更新いつまでも気長にお待ちしておりますね。

  40. 愛子 より:

    みちふう同時退団ですね。すごくさみしいです。
    でも、最後まで最高のコンビ愛を見せてくれると思うので、楽しみな気持ちもあります。
    みちこさんの会見での「若い人にチャンスを広げてあげたい」という言葉が素敵ですね。
    個人的に、次期娘1はきーちゃん希望です。

  41. 浅いけどファン より:

    みっちゃんは、初めて観た宙組ゆうひさんの時も、
    ラッキーにも観られた星組ちえちゃんの時も、一見地味に、
    でも実はしっかりヅカの基本と気品を備えて舞台を支えていました。
    今週末から東京公演が始まりますが、かつて一緒に宙組を盛り立てた
    まさこさんがこれで退団になりますし、なんとか当日券に並んで観ます。
    紅子さんの元気な姿も観たいな。

  42. ポラリス より:

    ヅカ三昧様 お元気ですか?星組〈こうもり〉も千秋楽を迎えてしまいました。もうそろそろ復帰なさいませんか?貴方様のブログが読めないと寂しいです。首を長くしてお待ちしています。

  43. れい より:

    星組新トップコンビ発表ありましたね。
    感想お聞きしたいです。

  44. なおき より:

    三昧様

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    更新楽しみにしています。
    ご体調優先されて、また復帰していただけると嬉しいです。

  45. はる より:

    最近は宝塚観劇されていますか?

  46. はるる より:

    三昧様

    初めてのコメントです。
    いつもブログを大変楽しみに拝見しておりました。最近、好きな生徒について、三昧様のときに辛口でときに評価して下さるコメントを見ることができず、物足りない気持です。
    桜華や宙組エリザご覧になりましたか?是非感想、拝見したいです。

  47. うみ より:

    久しぶりにコメントつけさせていただきます。
    本日、星組トップスターの北翔海莉が退団しました。男役・北翔海莉の最後を飾る素晴らしい舞台だったと思います。
    ヅカ三昧様の記事、相変わらず楽しみにしております。感想や人事予想等、是非更新してくださいませ。お願いします。

  48. シーバス より:

    初めて記事を読んだ時は辛口すぎて、いつもふわふわ観劇してた私はなんだこの人は状態でした。でも過去の記事も遡っていくと、ブログ主様が仰っていた通りになってたりと、辛口ではありますが的確で、冷静にしっかりと見ているんだなあと感じました。
    今現在をどう見ているのか、どうお考えなのか気になります。現在も宝塚を観劇し続けているのであれば、ぜひ感想を書いて頂きたいです。